忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

イースターサンデーってすごいのね。
別記事にも書きましたが23日(日)はイースターサンデーです。

で、その前の土曜日に親戚がLA空港に到着するのでお迎えのためにレンタカーをしようとしたのですが・・・。

車がないっ!

6人乗り以上のミニバンなど、大き目の車がほとんど売り切れ。
あっても普段よりベラボーに高い。(トータルで250ドルという会社もあった)

インターネットでいろいろあさって、あらゆるレンタカー会社を調べたけれど、SOLD OUTがほとんど。

こんなことってあるのー?
はにーちゃんも初めての体験で驚いている。
イースターってクリスマス並に大きなイベントだという事?

で、頭をひねって
「○くらレンタカーは?」

日系のレンタカー会社で、全部日本語が通じて、いわゆる日本から来た人用の会社。高そうなので普段は使わないのだけど・・・。

日系ならイースターとか関係ないんじゃ?
と、連絡したらすんなりあった。
あー、ビックリした。

拍手[0回]

PR

コメント

1. ハッピーイースター

お久しぶり~。
イースターウィークエンドは、グッドフライデーで金曜日から会社が休みのところもあるし、1週間学校がお休みってトコもあるから、特にクリスチャンでもないチャーチに行かない人達とかが家族旅行とかに行くのかもね。

ウチは土曜日に近所の公園のエッグハントに行くつもりです(^^)。

Re:ハッピーイースター

こちらこそお久しぶり。元気にしてるー?
そっかあ、学校が1週間もお休みだったりするのね。そりゃみんな何処かへ出かけるわな。
うちのだんなさんの会社は日系なのでグッドフライデーもなく、単なる週末にしか思えなかったのだけど、車のとおりは少ないし、お店も結構休んでてビックリした。
今まで何を見てたのだろう・・・。なんだか今年はすごくイースターを感じました。
コメントを書く