忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスプレゼントで年越し準備
クリスマス、実は子供達からサプライズプレゼントがあったんです。


餅つき機!

数年前からずっと欲しくってねえ。
ホームベーカリーを買う時に、餅つき機能があるものにすれば良かったのかもしれないけど、当時はパンのコネにこだわって、あえて餅つき機能のないベーカリーを選んだのです。

本当の本当はホンモノの「杵」と「臼」が欲しい(笑)
近くの公園で、日本人以外のお友達も呼んで盛大な餅つき大会するのが密かな夢だったりする。

今は家庭用にコンパクトサイズの臼と杵もあるということで、日本帰国時に買って帰ってこようか迷った時期もあったんだけど、なかなかの重さなのであきらめ。。。

じゃあ日本で餅つき機を買うかと思ったけど、日本でもそんなに安いわけじゃないのよね。
数千円で買えるものでもないので、しばらくは心のお蔵入りしてました。

航晴の手紙


うんうん、母さん(笑)喜んださー!
ありがとうね。


で、早速使ってみる。







出来上がっていくお餅を興味津々で見ている子供達。ツルンツルンだね。

やっぱりつきたてのお餅は美味しい。
里花さん、

「やっばーい。15個くらい食べたかもー」

洗い物してる私のところへご報告に来ました。

「そりゃ、やばいわ(笑)」

びよーん

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く