忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

ハエ取りかぼちゃ?

またまたかぼちゃネタです
ハロウィンが近いので許してください。

日曜日、はにーちゃんはこんなすてきなランタンを作ってくれました!
 しゅごいね~

結構頑張りましたよ。こういう細かい作業はあまり得意でない方なのでね。
で、その日の晩負けじとトモミも小かぼちゃの方を彫りました。
定番ジャック・オ・ランタンにちょっとだけアレンジを加えてね。

 かわいいでしょ?

ろうそくの火をいれると、とても幻想的な明かりになって素敵です。
いやー、初めてだけどちゃんと作って良かったなあと思ってました。

なのに今朝見たら!

ハエがいっぱいたかってる~

おまけにしぼんじゃってるし

水分が少なくなってしんなりした弱い部分が他の部分を支えられなくなって、その重みで切れちゃった部分もあり・・・。

たった1日でこんなになるものー?

所詮食べ物なので、ハエがたかったり腐敗が進み始めるのは聞いていたけれど、なるべくそうならないようにくりぬくときに中身のジュルジュルした部分はしっかり取り除いたし、パンプキンパッチに行ってすぐにはくりぬかず、1週間待ったというのに・・・。

いやね、ここのところまた暑いのですよ。LAトーランス市は。
時は10月も末。フツーは秋真っ盛りでそんなに暑くはないですよね。
だけど今日なんて33℃あったんですもん。そりゃシナシナくたびれて、ハエもたかるわな。

 ハロウィンまであと10日。がんばれ!かぼちゃ!  



拍手[0回]

PR