忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイのこといろいろ
予定が目白押しでLAに戻ってからも忙しかったのでまとめてUpしてしまったハワイ記。
ちょっと心に残ったことをピックアップ。

★ ご存知の通り、今回の結婚式でトモミはBridesmaidを務めたのですが、披露宴が始まる時に私がお相手のGroomsmanと腕を組んで登場した際、里花が半べそをかいたそうです。
下を向いてグスグス言っていたのよ って後からジェシーママに聞きました。
子供なりになにかショックを受けたようです。
ママとしては涙が出そうなくらい嬉しかったけどね。

★ 以前行って大好きになったオーシャナリウムレストラン
パシフィックビーチホテルの1階にある巨大水槽を設置したレストランなんだけど、ここだと子供達がおとなしくて助かるのなんのって!
バフェのお料理もおいしいし、自分の知っているものしか食べないうちの父もキングクラブに初挑戦し、とりこになっておりました。
あまりにもゆっくりとできる場所なので、最終日(うちの家族が帰った日の夜)もそこで夕食を食べました。

★ ドールプランテーションのアイスとノースショアのエビ
とってもおいしかったのだけど、どちらもアラモアナモールのフードコートで味わえることが後日判明・・・。
Kahukuの養殖シュリンプはハワイのあちこちに流通しているんだね、きっと。
だけど、あの雰囲気で食べるのが良いんだよな~。

★ ラニカイビーチへ向う途中、なんだか見覚えのある建物を発見。
私たちがお式を挙げた教会でした。記憶とは全く違った方角に位置していたので突然出てきてビックリ!
記念撮影くらいしてくれば良かったかな~・・・。

★ 今回は2ベッドルームのお部屋をとりました。
ソファベッドもあったので大人5名+子供2名でもゆったり。
父母のおかげでシニアレート(50歳以上です)で泊まれて、とてもお得でした。

★ 4月中旬のハワイは日本人観光客も少なくて、ちょっと空いている感じがありました。不景気も災いしていると思いますが、小さなスタンドショップがそのまま空家になっていたりして、ちょっと寂しかったです。

★ 結婚式を含めこれで3度目のハワイ。一番最初にきた頃はあまりその魅力が分からなかったけど、今は大好きです。アメリカに住んでいるおかげで「買物!買物!」とあくせくしないし、LAでは高価な部類に入るタコとかお魚とかがたくさん食べられる。ラーメンや日本の焼肉屋さんなどもおいしいところがあったりして、そんなちょっと日本っぽいところもうれしい。
飛行時間もちょうど良いし、これからは日本に帰るよりハワイに行こうかな。

★ 空港で父母妹と別れるとき。ジェシーの親族なども同じ便だったのでバイバイするまではワイワイという感じだったけど、やはり日本との距離を感じるこの瞬間はこみ上げてくる物をおさえられなくなります。
母は孫達を見ながら目にいっぱい涙を溜めていた。
父は割と気丈に振舞っていたが、最後の最後で私と目が合い、
その目を真っ赤にして大きくうなずいてくれました。
生真面目でなかなか休みを取ろうとしない父。
ハワイで合流しよう! って誘えばまた来てくれるかな。


いろいろあったけど、本当に楽しかったハワイ。
またみんなで行けるといいなあ~。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く