忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒヤシンス、咲きました
お部屋中、良い匂いに包まれています。
ヒヤシンスってこんなに香るお花だったっけね。

 3/25撮影





うちのヒヤシンスはひねくれているのか、まっすぐに伸びてくれなくて、
球根と花瓶の淵の間にクッションをかませたりしてしのいでたけど、
朝起きたら必ず倒れてて、最終的に割りばし2本を花瓶に突っ込むという状態になりました。

 1週間後 現在の様子



ヒヤシンスをまっすぐに育てるには、均等に日光(光)が当たるように花瓶の向きを変えるとありますが、いやいや実際はそんな簡単には調整できませんでした。
傾き始めたらたった一晩で、球根がひっくり返るほど突き進んでのびました。
まっすぐに成長させるのは結構難しいようです。



拍手[1回]

PR

コメント