忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルービックキューブ
今、小学生の間で流行っています。

ルービックキューブ




懐かしいなー。一世を風靡したよねー。

うちにも一つあって、取り合いになってたっけ。
TVでは世界チャンピオンが出てたり、近所のショッピングモールで大会があったり。
大人も子供もハマってました。

タブレットやTVゲームが大好きなうちの子たちですが、ルービックキューブもまた楽しいようで、
一面だけでも合わせてあげると大歓声が上がりました(笑)
ママは最高3面まで合わせられるんだぜっ!

確か、大人になってから6面攻略法を読みながらやって6面揃えたこともあったと、
ネットで探して6面合わせてみた。

おおおお!ママすごい!!!


そんなママへのリスペクトもつかの間・・・。

現在はアプリでルービックキューブ6面攻略法を教えてくれるとな!
それもルービックキューブ公式アプリ!





①現在の様子を写真にとる(6面全部)



②するとアプリが解析し、解法を丁寧に教えてくれる。




こんな風に1ステップづつ教えてくれる。動画でw




だんだんそろってきた・・・




そしてとうとう。。。


時間にして30秒ほど。

あっという間に6面合わせられちゃうんです。びっくり!


実家のルービックキューブなんて、永遠に6面揃うことなんてなかったのに。
崩してはアプリで揃える子供たち。

なんか時代を感じました。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く