忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻くだけダイエット

母が里花の誕生日プレゼントを送ってくれた荷物の中にこんな本が入ってた。



おーっと!!! とうとうジェシーに宣戦布告か~?
・・・と思いきや、私用でした。(はは)

金スマで取り上げられたとかで、今日本ですごく流行っているらしい。
ダイエットと書かれているけれど、体のゆがみを治すことによって得られる様々な効能
(肩こり、便秘、不眠解消、O脚改善、小顔&美肌)を謳っている。

「なんかな~、骨盤に3分巻くだけやのに体がスッキリするねん」

と、うちの母。

妹は便通が良くなったと言うし、彼女の職場の人は本当に体重が減ってきたらしい。

「簡単やし、なんかホンマに体がしゃんとするからやってみい~」


本の巻末にそのバンド(通称:千尋バンド というらしい)が
特別付録としてついています。
薄い天然ゴム製で長さ150cmくらい。


ザーっと書かれてあることを読んで、とりあえず定番の骨盤巻き。
骨盤辺りにベルトを巻いて体をキュッと絞る感じ。

「おー、なんか心地いい」

本には「ゆるく巻いてあるなら30分くらいは大丈夫だけど、基本は1回に3分。一日に何回やってもいい」
と書いてある。
うちの母にも

「長いことやりすぎると、逆に体がだるくなるから、3分やで!3分!!!」

と念を押されていた。

そして3分後。
バンドを外すとなんだか体がスッキリ。
背筋がピンと伸びて、背が伸びた気がする。

ふ~ん、悪くないな。

2回目。
体にどういう影響があるのかなあと思ってバンザイしてみた。
そしたらね・・

四十肩できちんとバンザイできない私だけど、かなりまっすぐに腕が上がっておりますの~!
これには驚き。
外すとまたいつもくらいの角度までしか上がらないのに。
続けるとなんかいい事ありそうだわ。

本の後半にはいろいろなエクササイズ法が載っていて、

「ほらー、やっぱりこういう運動しないと痩せないわけでしょ?」

と思ってたら、あとがきに

「今回はいろいろエクササイズ法を載せましたが、基本は巻くだけでOKです」

とな。

ほー。こういうのは珍しいねえ。

家事やPCやりながらできるし、一日何回やっていいのも気楽。
カイロプラクティックの先生が考案したものなので、
四十肩のセカンドオピニオンで「カイロ行こうかな・・・」と思っていた私には思いがけず手軽な方法を入手しました。

ちょっと続けてみまーすっ!

拍手[0回]

PR