忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分
昨年は里花のお誕生日のことで頭がいっぱいだった私。
で、節分のことすっかり忘れてて前日になって慌てふためきました。

ので今年は早々にお豆ゲット。

ま、里花が幼稚園で豆まきしてくれるので忘れることは無かったんだろうけどね~。

すっかり全国区になった恵方巻き。
今年の恵方は西南西でした。
うちの7つの具は・・・

えび
ウナギ
いくら
たまご
桜でんぶ
きゅうり
アボガド

 しっかりどっしり8本巻きました。

子供たち・・・

里花・・・2本弱
航晴・・・1本半

召し上がりました~。
ちなみに私、1本半でギブ。
元気なはずだよ、うちの子。

 ばんそうこうは航晴にやられたの

 せっかく巻いたのに~(涙)





豆まきはパパが鬼で、幼稚園で作った角をつけてやってくれました。

 鬼は外~!



お豆を食べた里花は

「もうこのお豆いらない。ママが買ってくれたほうがおいしいから」

と幼稚園で作ったニセモノ豆をゴミ箱に捨てていました。
ここ数日、家中にチラチラこの偽豆が転がっていて、お掃除大変だったのよね。


次の日、実家の母から里花のお誕生日プレゼントと一緒にひなあられが届きました。
さて、おひなさん出すかな~。


拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

豆 買うの忘れてた(失態)

なので、関東の風習ではないけど、
人生初の恵方巻きを冷蔵庫にある材料でやってみた!(とりあえず 何かやらないと気持ちが悪いよね。。。)
でもさぁ~ 里花っ子&航ちゃんすごい食欲!

我が家は 一人一本が限界だったよ。

Re:無題

うちも昨年、豆買うの忘れてたんよ~。
ジェシーが仕事帰りにスーパーを2件回ったから、
今年は早めに買ったけど、前日でもまだあったわ・・・。

最近、エンゲル係数がどんどん上がっている我が家です。

1. 始めましてっ♪

先日、お腹の赤ちゃんが口唇裂と診断され、いろいろ調べているうちに、こちらを見つけました☆
とても、素敵なご家族で、楽しいブログですね♪
私もLAに住んでいるので、ぜひお話できたらなぁ。と思い、コメしました。

メールを送ろうとしたのですが、届かないようなので、コメント欄にメッセージさせて頂きました。メルアドを残しますので、もしよろしければ連絡頂ければ嬉しいです。

Re:始めましてっ♪

Tama さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
LAに住み、同じ問題(?)を抱えた方(それも日本人!)の存在は、どんなに心強いかわかりません。
別メールさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く