忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯を無くしました
この間パソコンが直って、やったー!のトモミだったのに。
携帯電話を無くしてしまいました。

この携帯電話はトモミが日本からLAにやってきたとき、はにーちゃんが買ってくれたもの。LAではT-Mobileがつながりやすいというので、T-Mobile社の携帯を買ってくれた。それからずっと大事にしてきたけれど、ベイエリアに移ってからは、Foster Cityでも、El Sobranteでも家の中ではつながりが悪く、外出先でしか使えないのに月額固定料金を払うのはもったいないと、プリペイド式に変更した。

今回LAに帰ってきて、はにーちゃんの携帯は家の中ではつながりにくいのに、
私のは復活 LAにT-Mobileありき。と喜んでいたのだけど・・・。

ある日、里花がアンテナを折った。

アンテナなんてそんなに重要なパーツでもないと思っていたけど、そうでもないのね。アンテナが折れてからは家の中では全くつながらなくなってしまった。
今度のアパートはちょっと丘の上にあって、周りは森みたいなものだから、アパートから少々歩いたくらいでは全然つながらない。
これじゃあ、時間を見るだけの鉄の塊。新しい機種を買おうかなあと思ってた矢先の出来事。

今日は久しぶりにお買い物に出かけよう と思い、里花をベビーカーに乗せて行くことにした。
その前の日に一瞬だけどこかで電波を拾ったのでしょう。留守番電話のメッセージランプがついていたので、聞こうと思ったのだけど、お話したようにアパートの近所ではつながらない。公園でもつながらなかったので、お買い物に行くときにつながる場所があればアクセスしようと思って、手に持ちながら出発した。

あー!あー!あーーー!

里花が電話を貸せと騒いでいる。
子供って本当に携帯が好きよね。
いつも好き勝手触らせているので、里花に渡してアパートを出た。

そろそろ電波がつながるエリアに入ったかなあ と思い、里花から携帯を返してもらおうと覗き込んだら、





携帯持ってない!





えー?里花ちゃん、どこにやったのよー!!!




歩いてきた道はコンクリートなので、万一里花が落としても音でわかると思ってた。でも、音なんてしなかったよ・・・。

来た道を戻ってみたけれど見当たらない。
音がしなかったってことはどこかの植え込みに投げ込んだのだろうと探したけれど、トカゲさんがガサガサ動くだけで見当たらん。

買い物の帰りにももう一度よく見て歩いたけど・・・。ない。
がーん。

携帯電話にしか登録していない電話番号とかいくつかあったのに。
もう、ショックすぎる。

ということで、しばらくは自宅かメールにてご連絡をお願いいたします。



拍手[0回]

PR

コメント

2. おいらのは?

おいらの番号は?
必要だったらメールしてちょ。
今度、旦那ちゃんの携帯で呼び出しながら、その通った道を歩いてみたら?音で気づくかもよ~。

Re:おいらのは?

あ~!たんちゃんの、ないっ
メールするよ。住所も教えてほしいし・・・。

おそらくねえ、「No Service」で死んでるから、着信しないと思うんだ・・・。
それに、もう・・・。バッテリーも死んでるよねえ。

1. 無題

私の番号も無いかい?
ってか、新しい携帯はgetしたのかな?
番号変ったら教えてね。

Re:無題

大丈夫 wakaちゃんのはある。
新しいの、いつになるかなー? でもあんまり必要ないんだよね、私。
ま、買うことになったら連絡するよ。
コメントを書く