忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休のはじまり、はじまり~♪

アメリカは土曜日から3連休に入ります。
25日(月)がメモリアルデーなわけで。
ちなみにメモリアルデーとは、「戦没将兵追悼記念日」のことで、毎年5月の最終月曜日に定められます。

さて、なにしよう・・・。

珍しく全く予定のないヒラキ家。
サンフランに行こうか、サンディエゴにするか とかいろいろ案はあったのだけど・・・。

木曜日からちょっと航晴が鼻水をたらしていて、その影響で金曜から里花がじゅるっ。
なのでとりあえず初日はおとなしく、食材のお買物のみで終了。

お友達に赤ちゃんが産まれたので、軽食を届けてみたり。
まあ、届けたのははにーちゃんなのですが。

赤ちゃんは寝ていたらしいけど、久しぶりに見る新生児にジェシーは胸キュンとなっちゃって、
もう1人欲しいなあってちょっとだけ思ったみたい。

実は夕方、足りないものがあったので近所のスーパーに1人で出かけたのだけど、知り合いの方とばったり会って、初めて彼女の赤ちゃんを見せてもらった。
生後6ヶ月。
プニョプニョしていて、ふわふわで、かわいい~♪
なんだか、懐かしい気持ちに包まれ・・・。

そしてたった今。
お友達のブログに最近生まれた赤ちゃんと上の子たちとの3ショット写真が掲載されていた。
3人並んでねんねしているの。赤ちゃんだけお目目開いてたけど。
3人も揃うとそれだけでかわいい~♪

・・・いやいや、いかんいかん。
うちはもうどう考えても3人目なんて

1 経済的に
2 環境的に
3 精神的に
4 体力的に


無理です~。
肝に銘じとかな。忘れるところやった。(こんなに理由があるのに)


そんな感じで連休初日は終了。

子供達の調子が良くなってきたので
明日はまた「イチゴ狩り」(今回はブルーベリーも)に行って来ます♪

拍手[0回]

PR