忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Dyson
7年くらい前に買ったダイソンの掃除機。
スイッチのところがバカになって、押しても動かないことがしばしば。

アメリカでは主流のスティックタイプはどうにもこうにも重くて疲れたので、
引っ張れるキャニスタータイプを選んだけど、当時のダイソンは結構重かった。
でも吸引力はさすがだし、リカのダストアレルギーを考えるとダイソン以外の掃除機は考えられず。

で、コードレスのダイソン掃除機を買いました!
悩んだけど稼働時間の長い【V8】(40分)
どうせならとアタッチメントは全部ついているモデルにしました(Costcoで購入)



良いねー。これ。すごく便利だし、楽。
コードレスシリーズで稼働時間が一番長い分一番大きなバッテリーを使っている関係で、
重さは他のモデルよりも重くなってるんだけど、私には十分軽いし、運転させてる時なんかはヘッドが滑ってるのでほとんど力要らずで使える。

たまったゴミもぽんと捨てれるし、ヘッドの部分が特殊な作りになっているで髪の毛が絡まない!!! はさみでチョキチョキする必要がないなんてなんてストレスフリー!

気になるときにさっと出して、気になるところだけをちょこっと掃除。
それを繰り返せるから、以前よりきれいな状態を保ててます。(ホンマか)

意外におもしろかったのが子供たちの反応。

掃除機が新しくなったところで我関せずなのかと思いきや、

「あー!これー!CMでやってるやつだよね!やってみて良い???」

と意外にも食いつき。
アタッチメントいろいろ変えていろいろ掃除してくれてました。



今も自分がこぼしたパンくずとか、掃除機で吸ってくれるようになりました。
親子共々、掃除機使うのが面倒で無くなったのは事実です。



んで、もう一個。ドライヤーもダイソンに買い替えた(笑)



日本で通っている美容室が使っているので、その良さは知っていたけれど、
なんせドライヤーにしては高級すぎるので(400ドル)、我慢対象品。
今後、どうしても欲しくなったら
お誕生日かクリスマスに買ってもらおうかなー くらいにしか思っていませんでした。
たまたま電気屋さんをうろうろしてたらジェシーが興味を持ち。
ちょっと補足説明をすると、

「リカにもええんちゃう?」


うちのお嬢さん、髪の毛乾かすのがとても億劫のようで、
特にロングヘアーだから時間がかかって面倒なのは女としても分かるんだけど、
隙あらば乾かさずにそのまま寝ちゃうのでこまってたところ。

「風邪ひかれて病院行くよりもこっちの方が安上がりやで」

という、ジェシー節に欲望のうしろめたさが払拭され、購入。


耳の中まで乾くんじゃね? ってほどの風量なので、気を付けないと洗面所に立ててあるボトル系が吹っ飛んでいきますが、本当にあっという間に乾くのでリカも気に入りました。

私も夏にかけたデジパが復活したような感じがします。


嬉しい使い方はユニフォームの洗濯。

週末トーナメントがあるときは土曜に使ったユニフォームを翌日までに洗うんだけど、
アパートのうちは洗濯場が混んでたり、時間が遅すぎたりでうまくいかず、
仕方なく手洗いして、タオルドライして、バスルームに干すこともしばしば。

天候や時間によっては十分乾かないので布団乾燥機を使う時もありました。
乾いているか心配で夜中に起きて状態チェックしたり。

だけど、ダイソンドライヤー使えば、ほら!

ドライフィット素材ということもあり、10分もあればほとんど乾いてしまう!
その状態でつるしておけば、どんなに朝早い試合でもカンペキに乾いている!
まさに救世主。助かるわー。


もし買おうかどうか迷っている方がいらしたら、是非購入をお勧めします。

拍手[1回]

PR

コメント