忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

iPhone7 プラスにしたん♪

2年経って、契約している携帯電話会社から機種変更のご案内が来た。
今使ってるiPhone6自体にはなんの不満もなかったのだけれど、容量(16G)が満タンになって、ちょっと使いにくくなって来てたし、6を高値で引き取っていただけるうちにと機種変更することにした。

悩んだけどiPhone7 のプラス


iPhone6 のプラスにして、その大きすぎるボディに後悔してる人の話をいくつか聞いてたけど、

① 老眼が辛い
素直に画面が大きくなるのはありがたい。
運転中にサッと見れるとストレスフリー。

② 通話はほとんどない
テキスト、ラインがメインの私。
大きな電話を耳に当てることはほとんど無いので、タブレット扱いでいけそう。

③ ポケットに入れない
携帯をジーンズの後ろポケットに入れる人はプラスだと大きくて飛び出ちゃうんだって。
私は常にバッグに入れる人だからOk

④ カメラ機能
1200万画素のデュアルレンズとやら、良さそうじゃない?

な理由でプラスにしました〜。
6の買取額が高かったんで、端末代は市場の半額以下だった。

iPhone7 のカラーですが、アメリカでは日本ほどジェットブラックが人気というわけでも無いです。
実際、在庫切れは私希望のローズゴールドのみ。
待っても良かったけど、マットな方のブラックにしました。
以前がゴールドだったので、液晶周りが白から黒になったので、新鮮です♪

まだ使って数日だけど、やっぱり見やすい。
ナイトモードっていうモードにすると、画面が暖かい色味に変わるので目が楽なんです。

そして文字入力の打ちやすいこと。
なぜか中指で打つとミスタイプが少なかった私。アメリカ的にちょっと。。。だったんで、人差し指で打てるようになって嬉し。

頑張って老眼鏡無しで室内や夜を過ごしてます(笑)

指紋認証のスピードが格段にアップしたので、スムーズです。カメラはまだ感想が述べられるほど使ってません。
頑張って写真撮ろっと。



パパはねえ、Droidにしました。
彼はアンドロイド派なんです。

この電話、別売りアタッチメントでプロジェクターや一眼レフカメラになるんですって。
契約時の購入で半額っていうんで、パパへのクリスマスプレゼント(笑)
電話の背面に磁石で張り付く

携帯電話って毎日手にするものだから、お財布同様、色やら状態が気になる私。
真っさらでサクサクっと動く新機種に変えて、良い新年が迎えられそうです(笑)

拍手[1回]

PR