忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

クリスマスがやってくる!

サンクスギビングの翌日から一気にクリスマスムードになるアメリカ。
あちらこちらで生木を車で運ぶ姿が見られます。
臨時のクリスマスツリー店も忙しそうです。

うちは毎年のフェイクツリー。
さすがに一昨年あたりから電球の調子が悪くって、昨年は修理キットを購入して修復に務めたけど、なかなか上手くいかず。。。

もう9年目だし、思い切って電気を全部取り替えようと、昨年のアフタークリスマスセールでガッツリと電球を買い込んでおいた。

ので、まずはすでに取り付けられている電球を取り外す作業から。
奥の方から手前へ、上手く絡められている電球を少しずつ解いたり、途中切り取ったり。。。

ダンナと二人でやって、2日かかった(汗)
ツリーの葉先で手をいっぱい切って、すでに泣きそう。
取り外しながら分かったんだけど、電球ってものすごく複雑に、そして上手に取り付けられてるよね〜。

このツリー、お気に入りポイントは電飾の数とその美しさだった。
電球のブランドにもこだわったので、入手した電球も同じブランドにしたけど、私がうまく付けられるのか不安。。。

ツリーの表面だけでなくって、中側(幹に近い部分)にも電球が均等に付いているから、綺麗なんだよなー。


そんなことを思いながら、中側にもしっかりと〜 ってクルクル巻きつけてたら、あら、用意してた電球の数じゃ足りない!
詰め過ぎたかな?
今更元に戻せないので、慌てて次の日に買い足す。

んで、やっとこさ完成!
元々800個の電飾付きツリーだったけど、結局1150個ついた(汗)
かなーりのキラキラ度。

私の大切な平木家のクリスマスツリーはさらにパワーアップしたのであります。

今年も楽しいクリスマスになりそう(ワクワク)

拍手[2回]

PR