忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またカボチャで遊んだ
かぼちゃネタ第三弾。

結局この間作ったランタンはあっという間にくたびれてしまったので、もう一度作ることにした。

最近仲良くなった同じアパートの日本人ファミリーもお誘いして、皆でランタン作り開始!

前回、思いのほか上手にできたはにーちゃんは今回も大ハリキリ。




里花もエラソーに「ヨウタロウ君パパ」にアドバイス

 こうやってくりぬくのよ




で、今回のトモミ作品はこれ。








 アンパーンチ!!!




作っている間中ずっと里花が「アンパン!アンパン!(呼びすてです)」と言ってくれているのが励みになったものの、いつ言わなくなるかと思ってヒヤヒヤしながら作りました。

ろうそくを入れてからも「アンパン!」と言ってくれてます。ホッ。




そしてパパ。




 上手、上手!



あともう一つ残っているのだけどどうしようかなあ?

すっかりカボチャ彫りに超ハマッってしまったHIRAKI夫妻でした。


パパの記事も呼んでね⇒「Pumpkinに挑戦!!パート2」

拍手[0回]

PR

コメント

2. すごい!

そうそう、ロングビーチのPumpkin Putch 行ってきました。暴風注意報が出てた日??写真アップしようと思いつつ、忙しくて今に至ります。

楽しかったよぉ。うちの子は汽車に2回乗りました。あとバイク?に乗りたかったようだけど、身長が足りなくて駄目だった。

Re:すごい!

あそこ、行ったんだー!結構良かったでしょう?
kiyokiyoちゃんとこでも身長足りなかったか・・・。残念。
写真、ぜひUPして!

1. 無題

お二人とも器用ですね。。
私はこっちに来て3年以上経ちますが一度もランタン作ったことないです。毎年挑戦しようと思いつついつの間にかハロウィン終わってるんですよねw

Re:無題

私も4回目のハロウィンでやっとかぼちゃデビューです。
結構簡単にできるんですよ。
来年は是非お試しを!!!
コメントを書く