忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツリーを買いました
サンクスギビングが終わった瞬間からクリスマスムード一色になるここアメリカ。町は赤&緑一色でにぎわっています。

今年はこれからの子供達のためにクリスマスツリーを新調することにした。アメリカでは「生のもみの木」でやる人も多いけれど、うちはフェイクでいいかな。
2003年に私がアメリカに来た際に買ったクリスマスツリーは卓上型で、これはこれでとても気に入っていたのだけど、去年電気が全くつかなくなった。

アメリカの家庭によくあるおーきなクリスマスツリー。
初めての経験なのでどんなのがいいのか、値段の相場とかよく分からないままお店に。

同じ大きさなのにお値段がまちまちで、違いがよく分からなかったのだけど、いろいろ見ていくうちに分かってきた。
葉がほそーく、繊細にできているもの、たくさん密集しているもの、電球の数が多いものやその電球のメーカーによって値段が上がる。
気がつけば、大体同じ価格帯の数本の中から悩んでいた。

んで、うちが買ったのはこれ。

 

 決定打はこの松ぼっくり。

よく考えれば「もみの木」に松ぼっくりが生えているのはおかしいのだが、小さく控えめについている感じが気に入ったので・・・。

で、早速パパが組み立てる。
里花は興味津々。
できあがって、ライトをつけてあげると、「ほー」なんて言ってた。

これからどんなオーナメントをつけようかと楽しみもふくらむ。
家族が増えると遊び方も変わってきたなあー なんてはにーちゃんと話していたのだけど、すごく楽しいな♪



 こんなのも買ってもらいました。

拍手[0回]

PR

コメント

1. これよ!これが欲しいの~。

良い感じのツリーだね~。私もこの位の大きさのツリーが欲しいよう。それにしても、リカちゃんの「ほ~。」っていう感想に大爆笑!

オーナメントとか段々増やしていって、家族のツリーが出来上がっていくの楽しみだね~♪

Re:これよ!これが欲しいの~。

とりあえずね、オーナメントは買って来たのだけど、相当数がいるよ、これ・・・。
色の調和を見ようとするとまとめ買いは必須だし、一つ一つ付け足しながら買うのも楽しいし、で、なんか中途半端な飾り付けになっている現在。
ハカイダーもいるし、難しいわん。
コメントを書く