忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族でヘアカット
はにーちゃんがMIXIで出張美容師さんを見つけた。
彼は数ヶ月前にLAに来たばかりで、3ヶ月ほどこちらの学校で勉強してからNYに行くという。
その間、出張でカットしますよ というのだ。

ここLAはたくさん日本人の経営する美容院があるし、デジパとかもあるのだけど、トモミはイマイチ恵まれなかった。
航晴を産む前に行ってみた所は、日本人駐在員が多く住む高級住宅街にあるサロンだった。
確かに、現地の美容院に比べればシャンプーもきちんとしてくれるし、はさみの持ち方もちゃんとしてた。
パッツン!といまどき!とビックリするような切り方もせず、まあまあ安心して任せられたけど・・・。

日本にもう8年も帰ってないんだって。切ってくれた人・・・

出来上がったスタイルは平凡なボブスタイル。
まだパーマが残っているからと、好きな長さには出来なかった。

だから日本に帰る機会があればそのたびに行きつけの美容師さんに切ってもらってたのだけど、その前回のカットのせいで、どうにもこうにも収集つかなくなってきたのが気になってた。

はにーちゃんも切りたいというし、里花もそろそろそろえてあげたかった。
ということで、家族三人お願いすることになった。

事前に場所の提供と、切った髪を掃除する用具などはこちらで用意するようにといわれていたので、場所はキッチンのすこしスペースがあるところに決定。床がビニールタイルなので、あとでクイックルワイパーと掃除機で簡単に綺麗になるっしょ。

で、まずはトモミ



続いて里花

 意外とじっとしてた

最後ははにーちゃん。



ママはこの際思いきってショートにしちゃった。
母がショート好きで、小さい頃から髪を伸ばす事は禁じられていた反動で、高校からは結構セミロング~ロングを行ったり来たりしていた。
最後にショートにしたのはおそらく10年前。
外ハネスタイルにあこがれて切ったきり。

わー、軽っ!!!

希望よりちょい短めになってしまったけど、はにーちゃんが気に入ってくれたのでま、いいか。

でも家族一度にそれも自宅でやってもらえるのですごく楽チンでした。
子供がいるところは周りを気にしなくてすむのでいいよねー。
お値段もかなり良心的にしてくださったし。
面白い経験をしました。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

私もロスに居た時は 美容院に殆ど行かなかった。友達に美容師が多かったからね。
元彼??に美容師なんていうのも居たなぁ~(笑)奴は 出張やってたよ。
おこずかいになる~って ルンルンしてた。

私も今回 日本に帰った時 ショートにする予定。
年取ってきたら?ロングが やばくなってきた。ってか、結べばいいや~って ズボラちゃんがやばい感じ。
白髪染めもしにくいしね~。(←マジで歳を感じるよ。)

1. 教えて!

わぁ~いいかも。トモミちゃんのハニーって絶対、行動派!

実は私日本に帰って切ってきたんだけど、時間がなくて商店街でカットしたし(笑)。

その美容師さん3ヶ月いるんだったら、切ってほしい!良ければ教えてくれる~~~??

Re:教えて!

レス遅くなったけど、詳細は別メール通り。
うちのはにーちゃんは行動派というよりは好奇心の塊? なのです・・・。
コメントを書く