"[トモミのひとりごと] アメリカ生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
はにーちゃんがMIXIで出張美容師さんを見つけた。
彼は数ヶ月前にLAに来たばかりで、3ヶ月ほどこちらの学校で勉強してからNYに行くという。
その間、出張でカットしますよ というのだ。
ここLAはたくさん日本人の経営する美容院があるし、デジパとかもあるのだけど、トモミはイマイチ恵まれなかった。
航晴を産む前に行ってみた所は、日本人駐在員が多く住む高級住宅街にあるサロンだった。
確かに、現地の美容院に比べればシャンプーもきちんとしてくれるし、はさみの持ち方もちゃんとしてた。
パッツン!といまどき!とビックリするような切り方もせず、まあまあ安心して任せられたけど・・・。
日本にもう8年も帰ってないんだって。切ってくれた人・・・
出来上がったスタイルは平凡なボブスタイル。
まだパーマが残っているからと、好きな長さには出来なかった。
だから日本に帰る機会があればそのたびに行きつけの美容師さんに切ってもらってたのだけど、その前回のカットのせいで、どうにもこうにも収集つかなくなってきたのが気になってた。
はにーちゃんも切りたいというし、里花もそろそろそろえてあげたかった。
ということで、家族三人お願いすることになった。
事前に場所の提供と、切った髪を掃除する用具などはこちらで用意するようにといわれていたので、場所はキッチンのすこしスペースがあるところに決定。床がビニールタイルなので、あとでクイックルワイパーと掃除機で簡単に綺麗になるっしょ。
で、まずはトモミ
続いて里花意外とじっとしてた
最後ははにーちゃん。
ママはこの際思いきってショートにしちゃった。
母がショート好きで、小さい頃から髪を伸ばす事は禁じられていた反動で、高校からは結構セミロング~ロングを行ったり来たりしていた。
最後にショートにしたのはおそらく10年前。
外ハネスタイルにあこがれて切ったきり。
わー、軽っ!!!
希望よりちょい短めになってしまったけど、はにーちゃんが気に入ってくれたのでま、いいか。
でも家族一度にそれも自宅でやってもらえるのですごく楽チンでした。
子供がいるところは周りを気にしなくてすむのでいいよねー。
お値段もかなり良心的にしてくださったし。
面白い経験をしました。PR