忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます
こちらロサンゼルスも無事に新年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて毎年恒例となりつつある我が家のおせち。


文句言いながら(ここ反省点)
頑張りましたー!



夜中の2時までかかった初回に比べたらだいぶん手際も良くなりました。
(手抜きのツボも覚えたしね)
よって大晦日の昼過ぎには完成。

といっても、結局元旦朝にバタバタするんだけどね。
魚焼いたり、お雑煮のおもち焼いたりさ。

今年も鯛の塩釜焼きは健在。
それと和牛のたたき。
んー、美味しかった。

子供に不評のおせちたち。
我が家は里花が結構食べてくれるので助かります。

あの方、鯛の目ん玉とかぐりーってほじくって食べちゃうの。ギャー!
航ちゃん、固まってたなあ。

しかしー。喉乾くね。
こんなに塩辛いもんかな。
アレンジ効かないんでレシピ通り。
味はいつもと同じのはず。
ってことは・・・

歳か。(ガクっ)

薄味が良いのー! って体が訴えているのを感じてしまった年明けでした。

今年の覚書
黒豆(丹波産)
栗きんとん(小瓶で)
数の子
ごまめ
昆布巻き
伊達巻(フープロがいいなあ)
五目なます
たたきごぼう
お煮しめ
大葉ウィンナー春巻き
ホタテ塩麹焼き
和牛たたき
鯛の塩釜焼き
お刺身(マグロ シメサバ)
お赤飯



昨年はお寝坊過ぎてイマイチ楽しめなかったダウンタウン小東京のお参り。
今年は少し早めに出ました。




おみくじ 私は半吉

お友達にも何人か会って、ここにいるにしては十分なお参りになりました。
お札と御守りも買ってきたよん。

今年のヒラキ家は

「更なるステップアップ!」

を目標に頑張りたいと思います。
それぞれ新しい環境に飛び込んだり、
新しいことを始めたりしました。
今年はそれらが自分のものとなるように精進したいと思います。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く