忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

2012Halloween

今年のハロウィンはなんだか気分もダルダル。

とりあえず、31日が平日な時点で意気消沈。

けど、学校ではイベントやるから、コスチュームを用意しないわけにもいかず。

どうせ、母の好みなんてもう聞いてくれないんでしょー。

今となっては家族で揃えたスーパーマンが懐かしすぎるわ…。





あ、あとgoody(クラスのみんなに配る小さいギフト) もだね。



goodyに関しては出遅れるとターゲットもパーティシティーもいいものは全部売り切れちゃう。

これいい! と思ったのにちょうど入る大きさの袋がなかったり、

あっても必要な数が揃わなかったり。



なので早めに行かなきゃー。って思うばかりの私は

気が付いたら10月第2週を過ぎちゃったので、オンラインに頼る。



いつからかカタログが送られてくるようになった Oriental Trading.com

パーティー用のFavorにちょうどいいものが基本ダース単位で買える。

店頭で見ない物もあるので、見ていて楽しいです。



今年はこれ。











マジックハンドです。

こんなの見たことなくない?

絶対子供好きだよねー。かわいいよん。



これを5ダース(60本)購入。

里花と航晴の2クラス分なんでね。



いやらしい話、1人1ドルかけてもトータルで60ドル。

ぶっちゃけ1ドルじゃあ何もできない。



これからクリスマス、バレンタイン…と行事が続くので、親は大変だよね。

嫌なら別にやらなくてもいいんだけどね。義務じゃないしね。

けど、なんとなく。



子供が楽しんでるならいいかなー。 イベントに色を添える気持ちでやっています。



しかし!前の週の金曜日になって里花のクラスからお達しが。



クラスは30名ですが、当日のパーティーには特別学級の子が2名参加するので、

goodyをお考えの方は32個ご用意下さい。







!!!







航晴のクラス30人じゃなかったっけ!?!

まさかの2個ショート。



しゃーない。里花と航晴にはガマンしてもらうかな。

来年から余裕を持って買おう。















コスチューム。



航ちゃんてば、昔はあんなにコスチューム嫌いだったのに、

今は大大大好きになってる。



「スパイダーマンがいいなー。」

「アイアンマンも着てみたいー。」



母としてはどれーも一緒。

ぜーんぜんかわいくないわー。





あー、ミニドラキュラだった頃が懐かしい。。。



 かわいかったなー。



男の子ってパワーレンジャー期が終わったら、ホラー期になるそうです。

こんな可愛いバンパイアはもう一生見られないのね。ガクッ。









里花はリベンジの黒ネコ。



昨年用意したのに、当日の朝になってどこを探しても猫の耳が見つからず、

仕方なく一昨年前のスーパーガールで登校したというオチつき。



何でもいいけど、新規購入する必要がないものはウェルカムですー。

まだ里花の方が私の好みを尊重してくれるかな。



航ちゃんに関しては最後の最後まで私はマリオを勧めたのですが

(航ちゃんがマリオやるなら、ママはルイージになるよとまで言って!) ダメでした。



見るだけという約束で、コスチューム屋さんにも行きましたが、

その後、昨年のマジレンジャーを着たいとせがみ、

引っ張り出して見たら本人はテンションマックス!



「やっぱりこれ、かっこいいなー。 航晴、今年もマジレンジャーにするわー。」





どーぞ、どーぞ。

ママの気分が乗るようなコスチュームが着たいのなら新調も考えるけど、

そうでないならできるだけ安いのにして。



おかげでアメリカ人家庭では1年で1番お金を使うと言われるハロウィンですが

今年はかなりセーブしました。









ジャック・オ・ランタン



ご存知、かぼちゃで作る提灯。

意外と気軽に大人も子供も楽しめるアクティビティ。



いつもならパンプキンパッチで仕入れてくるけど、

今年は計画しなかったなあ。





仕方ないので日曜日にスーパーで買ってきて、前日の夜に掘りました。

本番ハロウィンにTrick or Treatに行くなら、宿題とかもいつものペースより多めに&前倒しでやっておかないと間に合わないので、なんだか気がソワソワしてしまう私。



でも今年は航晴が初めて自分でやり通しました。

いつも最初の種取りに飽きて脱走してたけど…。成長したね。



こんなのが出来ました。



里花作 ふくろう





航晴作 こうもり





 パパも難易度の高いデザインに挑戦しました









何とかランタンは作ったけど、ダラダラモードのヒラキ家は今年はどこを回るかね。



拍手[0回]

PR