忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018 ハロウィン
ハロウィンです。
ここから一気に年末に向かう気がしますね。

ミドルスクールになった我が子たち。
一応学校では何かしらのハロウィンイベントはあるんだけど、小学校と違って親は見に行かない(=行けない)です。

リカに至っては家からコスチュームを着ずに登校しました。


ハロウィンの朝はいつもより早く起きて、いつもよりバタバタしてたのにね。

そして夜のTrick Or Treat

学校が終わったらすぐにショッピングモールに行って、お店がキャンディを配ってくれるイベントを楽しんだり、市が開催するパレードに行ったりした後、近所の家を廻ったりするのが常だった。
お友達や懐かしい知り合いなど誰かしらに会って、一緒に写真撮ったり、9月から始まった新学年について「どう〜?」なんてママさんと立ち話したり。

朝晩が冷えてきた気候に秋を感じて、ジャケット着てもちょっと震えながら子供達の後をついて回る。


今まではそんなハロウィンだったけど、
今年はそれぞれお友達の家に呼ばれて、お友達数人で近所を廻るんだって。

5:00にお友達宅へ落としたら、父母ポツーンと残っちゃいました。

アパートに居る数名のチビッコもモールやおばあちゃん宅に出かけたし、うちにはキャンディも無いので、留守にした方が良いだろうと、はにーちゃんとディナーへ出かけた。

車からは仮装した子供達が見える。
レストランはガラガラ。


毎年毎年コスチュームを何にするか大騒ぎだったのに→★


カボチャを彫って、ハロウィンまでの数日は夕方になるとロウソクに火を付ける当番だったのに。
→★


あそこのパレードも行きたいけど、あそこの近所も回りたくて、姉弟意見が食い違って困ってたのに。


ポカーンと穴の空いたハロウィンでした。
子供の成長、寂しい事もありますね。


よし!こうなったら来年は夫婦でガッツリ仮装して、ハリウッドの街へ繰り出そう!
参加者募集中です!



写真も無いから、お友達のインスタから拝借(汗




拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く