忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Happy Anniversary
11月21日は結婚(式)記念日でした。
2004年のこの日にハワイでお式を挙げてからちょうど5年。
その一年前に(正確には11月22日)私が渡米してきたから、はにーちゃんと一緒になってからはちょうど6年になりました。

実は私、数年前からこの日を23日だと勘違いしておりました。
昨年はにーちゃんに指摘されたものの、こういう日を女の私が間違えるはずがないっ!と自負しており、23日だと言い張ってた私・・・。
すんまそん。

んでもって、当のはにーちゃんは朝から接待ゴルフ。
接待ゴルフなんてほっとんど今までなかったのですがね。
ま、しゃーない。

記念日は何をするかといろいろ考えて、やはり夫婦水入らずでどこかでお食事がしたい!
と思うも、なかなか環境が整わず。
ゴルフを入れてしまった埋め合わせにと月曜日に有給をとってくれて、その日に航晴をどうにかして、せめて豪華ランチでも・・・という計画だったけど、
結局、12月にサンフランに行くことになったので、その時にはにーちゃんの妹や兄貴分の家族に子供達を見てもらってゆっくりディナーを楽しむことにした。
今からどこにしようか楽しみ♪

今日は朝から子供達を連れて公園へ。
お昼になったのでCostcoでクリスマスカードをピックアップしがてらピザランチ。
うちに戻ってお昼寝をさせて、その間にはにーちゃんが帰ってきた。

後日お祝いすることにしたものの、一応記念日当日。
ディナーは外に行こうということで、

回転すしの「くら寿司」

に行って来ました。
くら寿司に関しては別記事にしたいと思います。


順番を待っていたら偶然お友達夫婦に遭遇!
くら寿司の評判を聞いてサンディエゴからやってきました。
また、奇遇なことに彼らの結婚式記念日が火曜日だったらしく今日はそのお祝いとのこと。
うちと同様ハワイでお式を挙げたんだけど、レセプション会場がうちと同じハレクラニのバンケットで家族全員で出席したんだよねー。
なつかしい♪

嬉しい偶然のおかげで、2家族合同 Happy Anniversary Dinnerと相成りました。
(向こうは迷惑だったかも・・・汗)




毎年いつも思うのが、「日本に帰りたい~!」って思わずに過ごせたなあということ。
親や親戚がそばにいなくて不自由に思うときもあるけれど、はにーちゃんがサポートしてくれるおかげで、私は寂しくないし、子育てがしんどい時も乗り越えられてる。
子供よりもはにーちゃんのことが一番大事!な私は、はにーちゃんにとって一番大きい子供だと思うけど、受け止めてくれて感謝しています。




調べたところ結婚6年目は

「鉄婚式」

っていうんだって。(鉄って・・・)


金や銀になるにはまだまだ遠い道のりだけど、それだけいろいろ2人でやることがあるってことだよね。
 
Happpy Anniversary,はにーちゃん♪



拍手[0回]

PR

コメント

4. 無題

結婚記念日おめでとう☆
いつもラブラブな二人で羨ましいわ・・・
私なんてBよりもジュリアが大事だもん!
出張で日本に行ってる時もジュリアに会えない事が
寂しくて、寂しくて。
末永くお幸せにね!!

くら寿司、行った事ないのだけど
先日、通ったらやはりすごく混んでいたの。

Re:無題

どうもありがとう☆
Bのこと、大事にしてあげて~(笑)
ジュリアちゃんにも良い影響が出るはずよん。
そして貴女にも・・・うふふ。

くら寿司ってほんと、いっつも混んでるのよね~。
ウワサではわざと という話もあるんだけどね。

3. おめでとうございます☆

結婚記念日おめでとうございます♪
私も先月、銅婚式を迎えました。
なんかあっとゆうまでした。
末永くお幸せに!!!

ところでくら寿司ってアメリカに進出したんですね!
私もここの回転寿司が好きでよくいきます。
期間限定で出店記念で日本でもそちらのメニューが食べられたそうです。
おしいことしました。

Re:おめでとうございます☆

おおっ!銅の方がいらっしゃった!
先輩、おめでとうございます。
ほんとあっという間ですよね。
銀や金になる日までいっぱい磨きつづけましょう♪

くら寿司、そんなキャンペーンをやってたんですね。おもしろい。
もう一つ大手の回転すしチェーンがアメリカ進出を狙っているみたいですけどね。
いつになるかなー。

2. 無題

結婚記念日おめでとうございま~す♪
すごい偶然ですが、私達は入籍記念日が11月22日、結婚式記念日が11月23日。
そして今年で6周年です☆
鉄婚式かぁ・・・鉄鍋?鉄板?

それにしても、トモミさん、ご主人を大切にしていて本当に素敵!!
私も子供より夫が大事!なんだけど、どうも最近ずいぶん扱いがぞんざいになっているような・・・
いつまでも、仲良し夫婦でいたいなぁと思いつつ、
ついついワガママしています(苦笑)

Re:無題

ありがとうございます♪
うちは「いい夫婦の日」に渡米してきて、一年後の同じ日にお式もしたかったんだけどいっぱいで、21日しか取れなかったってパターンです(笑)
偶然ですね~☆

ワガママになってしまうのはご主人の器が大きい証拠ですね。うらやましい。
うちもケンカする時はホンマに激しいよ。

感謝の気持ちさえお互い忘れなければいつまでも仲良くいられるかな?
お互い、良い結婚生活が続きますように・・・。

1. 無題

おめでとうございます☆
いつお会いしても、仲良くて本当に素敵なご夫婦です。
うちは最近、ケンタイ期かな、というくらい、わたしがイライラしている・・・。(内緒よ)
一年後をずっとついてくね!

Re:無題

ありがとうございます☆
なかなかどうして、yukakoさんのところも素敵なご夫婦ですよ。
ご主人も慣れない土地でいろいろストレスもあるんでしょうね。
うちも仕事でストレス溜めてる時は必要以上にぶつかり合ってしまいます。
ちょっとでも余裕のある方が余裕のない方へケアし合えるといい関係が保てるんだけどね。難しい・・・。

コメントを書く