忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Happy Anniversary

11月21日は結婚(式)記念日でした。
2004年のこの日にハワイでお式を挙げてからちょうど5年。
その一年前に(正確には11月22日)私が渡米してきたから、はにーちゃんと一緒になってからはちょうど6年になりました。

実は私、数年前からこの日を23日だと勘違いしておりました。
昨年はにーちゃんに指摘されたものの、こういう日を女の私が間違えるはずがないっ!と自負しており、23日だと言い張ってた私・・・。
すんまそん。

んでもって、当のはにーちゃんは朝から接待ゴルフ。
接待ゴルフなんてほっとんど今までなかったのですがね。
ま、しゃーない。

記念日は何をするかといろいろ考えて、やはり夫婦水入らずでどこかでお食事がしたい!
と思うも、なかなか環境が整わず。
ゴルフを入れてしまった埋め合わせにと月曜日に有給をとってくれて、その日に航晴をどうにかして、せめて豪華ランチでも・・・という計画だったけど、
結局、12月にサンフランに行くことになったので、その時にはにーちゃんの妹や兄貴分の家族に子供達を見てもらってゆっくりディナーを楽しむことにした。
今からどこにしようか楽しみ♪

今日は朝から子供達を連れて公園へ。
お昼になったのでCostcoでクリスマスカードをピックアップしがてらピザランチ。
うちに戻ってお昼寝をさせて、その間にはにーちゃんが帰ってきた。

後日お祝いすることにしたものの、一応記念日当日。
ディナーは外に行こうということで、

回転すしの「くら寿司」

に行って来ました。
くら寿司に関しては別記事にしたいと思います。


順番を待っていたら偶然お友達夫婦に遭遇!
くら寿司の評判を聞いてサンディエゴからやってきました。
また、奇遇なことに彼らの結婚式記念日が火曜日だったらしく今日はそのお祝いとのこと。
うちと同様ハワイでお式を挙げたんだけど、レセプション会場がうちと同じハレクラニのバンケットで家族全員で出席したんだよねー。
なつかしい♪

嬉しい偶然のおかげで、2家族合同 Happy Anniversary Dinnerと相成りました。
(向こうは迷惑だったかも・・・汗)




毎年いつも思うのが、「日本に帰りたい~!」って思わずに過ごせたなあということ。
親や親戚がそばにいなくて不自由に思うときもあるけれど、はにーちゃんがサポートしてくれるおかげで、私は寂しくないし、子育てがしんどい時も乗り越えられてる。
子供よりもはにーちゃんのことが一番大事!な私は、はにーちゃんにとって一番大きい子供だと思うけど、受け止めてくれて感謝しています。




調べたところ結婚6年目は

「鉄婚式」

っていうんだって。(鉄って・・・)


金や銀になるにはまだまだ遠い道のりだけど、それだけいろいろ2人でやることがあるってことだよね。
 
Happpy Anniversary,はにーちゃん♪



拍手[0回]

PR