忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MY 誕生日
今日はトモミの誕生日でした。

正直、年齢を考えるとぞぞぞーっとするのですが、ありがたいことにはにーちゃんがお仕事をお休みしてくれたので、「トモミのやりたいことが何でも叶うデー」ということになりました。

まずはファーマーズマーケットをリクエスト。
毎週火曜日だけやっているところがあって、以前LAに住んでいたときにちょくちょく行っていたのを思い出し、ちょうど今日は火曜日だったので、出向くことにした。はにーちゃんは初めて。もちろん里花も。

新鮮な野菜や果物がたくさん並んでて、日本人がやっている八百屋さんでは、「小松菜」や」「春菊」なども売っている。おっきーい大根が葉っぱ付きで1本=1ドル50セントだったので即買い。

あと、おばちゃんがやっているパン屋さんで「パンプキンブレッド」を買い、大好物の「ケトルコーン」(ポップコーンに甘いキャンディーが薄くコーティングしているもの)も購入。
イチゴも3パック5ドルでお買い上げ。
クーラーボックス持ってきて良かったわ~

お誕生日ディナーよりも、海が見えるお外でランチな気分だったので、
レドンドビーチ沿いのレストランへ。
今日は良いお天気で気持ちがいい。
ヨットハーバーを見ながらゆっくりランチです。んー、しあわせ。

その後何をしようかと考えて、お買い物はいつでも行けるんだけどなあと思いながらも、二人目ちゃんが出てきたときに備えてストローラー(ベビーカー)が欲しかったし、ベビー専門店が少し離れたところにあるのを聞いていたので、連れて行ってもらうことにした。ストローラーの話はまたお話します。

はにーちゃんが下調べしてくれていたケーキ屋さんでお誕生日ケーキをゲット。さすがはLAトーランス。日本なケーキ屋さんが結構あるんだよね。その中でも一番美味しいとされている「Bonjour」へ。店内はさながら日本の喫茶店。いろいろあって目移りしちゃうけど、今日はお誕生日なのでホールでゲットです。
 日本語メッセージです・・・

里花も美味しそうに食べてくれておかわりを催促する始末。
最近はいろいろとコミュニケーションが取れるようになってきて、ママと「乾杯」してくれました。
 乾杯したら飲むんだぞ

アメリカに来て4度目のお誕生日。母になって2度目のお誕生日。
はにーちゃんのお陰で今年もとても素敵なお誕生日になりました。
どうもありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く