忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくさくピザ@サンタモニカ
同じアパートに住むアンニャにおいしいピザ屋さんを紹介してもらった。
絶賛する彼女の話を聞き、後日お店の名刺まで頂いた。
ウェブサイトがあったので調べてみたら・・・。

映画「スパイダーマン」の中で、主人公の彼がピザ屋でバイトをするシーンに使われたところ という話のネタにもってこいな情報をゲット。
(NY マンハッタン店)

他にも芸能人たちが続々現れている映像や写真を見て、
「こりゃ行くしかない」
と決心する2人。

アメリカのピザは大きく2つに分かれます。
生地が薄めのNYピザ、厚み1センチ以上は裕にある分厚いシカゴピザ。
私はどちらも好きなんだけど、はにーちゃんは薄め&カリカリ&クリスピーなNYピザの方がお好み。

場所はサンタモニカ。
ソフトボールの試合の後、お友達夫婦をお誘いしてレッツゴー!

サンタモニカなんて超久しぶり。
航晴の病院がサンタモニカだけど、病院しか行かないし。

お目当てのピザ屋さんは、サンタモニカの目抜き通り「Third St」から全然歩けちゃうロケーション。

Joe's Pizza

小さなお店で、イートインできるのはほんの数名。
お店の外にちょろっとバーテーブル&スツールがある程度。

スライスもあるけど、今日は人数もいるのでホールでゲット。
普通のピザのLサイズかLLサイズくらいかな。
オーダーはWhite Pizzaにしました。
フェタチーズ、ガーリック&ほうれん草がトッピングされてます。

 見えにくい写真でごめんなさい

ここのピザの売りはなんといってもサックサクの生地!
ピザをカットするとき、パクッと口にしたとき、

「さくっ!」

と、音が出ます。

このカリカリ感を証明するかのように、こんな大きなスライスを手に持っても
ピザの先端がピーン!

 ピーん!

バターの風味がたっぷりで、ここでは全てのピザを「Pizza Pie」と呼んでいるのだけど、的確な表現です。

チーズがおいしく、でも軽くて&塩味も控えめで、とーってもおいしく頂きました。
が、軽さのあまり女性でもスライス一枚ではちょっと物足りないかな という感じ。
でもここはサンタモニカ。ぶらぶらと歩きながら新たなスナックや、デザートを買って食べると良いかもです。

今日はホールを買って、Ocean Ave沿いの芝生で頂きました。
海が見えて、街行く素敵な人たちを眺めながら食べると、それだけで素敵な休日でした。

 子供達も大満足♪


Joe's Pizza(サンタモニカ店)
111 Broadway, Santa Monica
スライス $2.75~
ホール $18~

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

おおお、行ってきたのね。名前を見たら、例のうちの近所のピザ屋と同じ名前!もしかして、と調べたけど、イメージカラーは赤でなく青だったし。残念。それにしても、美味しそう〜♪

Re:無題

行ってきた~!美味でした~!

でも、kiyokiyoさん家にあったチラシのお店らしきところを、一緒に行ったお友達も話してたよ。
私が「ジョーズピザ っていうの~」なんて言うと、「あ!ひょっとしてブルーのサメの絵がついてるところ?」ってな感じで。

サメピザもおいしいの??
コメントを書く