忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわっ鶏
私あんまりレストランネタは書かない方なんですが、結婚記念日の影響でここのところ続いています。
先日の結婚記念日の代休で、はにーちゃんが月曜日をお休みにしてくれたのでランチ行きました。
航ちゃんも「ねえねえだけがいない」不思議な雰囲気にちょっとテンション高めではありましたが・・・。

評判のいい「にわっ鶏」
味付けが関西風というので気になってました。



子供断られるかな?みたいな雰囲気でしたが、ランチだからかすんなり通してくれました。でもハイチェアはありません。
11時半くらいに入店したので、他のお客さんもいなくてちょっと気が楽でした。

 私はあさりの吟醸酒蒸しうどん $13.50

 はにーちゃんはから揚げのねぎソース定食 $13.50

おうどんは細めで、「近江ささや」さんみたいな感じ。
おネギがたっぷりで、お酒の風味がピリッとおダシに効いていました。
あさりも大ぶりでいいのを使っている とは、はにーちゃん談。



うどんだけだと思ったら、ほうれん草と油揚げの煮浸し、冷奴、お漬物、それにとろろご飯もついてオトクな感じ。

パパのネギソースも日本人好みでしつこくなく、おいしかったです。
定食は普通のご飯だったけど、煮浸し、冷奴、お漬物は同様、ワカメスープ付
サイドのサラダもたっぷり盛られてました。

でもなー、何でこんなに敷居の高い雰囲気にすんねんやろ。
次は子供を連れて来るのはやめよかなー って感じ。
メニューはカレーやら親子丼とかやし、値段もベラボーに高く設定してないのに。
隣りの「柚子」にベビーカー連れのママさんが3人ほどランチしてるというのに、「なんだかなー」という印象を受けました。

次また行く? と聞かれたら、「行く」だけど、
子供抜きの方がいいので、いつになるかしら・・・?


にわっ鶏
1231 Cabrillo Ave., Suite 107
Torrance CA90501

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

こんにちは。
あら、ハイチェアーが準備されてないなんて。
お子さんを持つ方には、行き辛いお店ですね。
私が行ったときは、赤ちゃんだったので、
ハイチェアーつかってなかったから気付きませんでした。

あさりの酒蒸うどん、おいしそう。
とろろご飯だったんですね。
私が今度言った時、とろろご飯だったらいいなぁ。

ハイチェアーの準備はしておいて欲しいですよね。まだオープンして間もないし、改善されるかもしれませんね。(いろんな方に、ハイチェアーは?と聞かれているだろうし)

Re:無題

greenplumさん、こんにちは。

そうなんです。ママだってたまには外でおいしいものを食べたいので
ハイチェア欲しいです。
で、子供がダメならはっきり断って欲しいです。

greenplumさんが行かれた時はたしか「ウナギご飯」だったよーな・・・。
ちょっと差がつきません?
うちの子、とろろにかぶれるのでウナギの方が良かった・・・。

1. 無題

きゃー♪気になっていた「にわっ鶏」!
レポありがとうございます!
でも、めっちゃそう!そう!そう!と思ってしまった・・・
なんか、入口からして、子連れやと入りにくそうで
乳児のいる今、覗き込むのが精一杯・・・
ハイチェア無しってことは、
やっぱりそんなお子さま歓迎♪なかんじではないんですね。
うどんもちゃんと透けて見えてて美味しそうやのに・・
行ってみたいけど、どうやろう。
息子が動き出さない今がまだチャンスかな?

Re:無題

そうなんですよねー。
氷なしのお水にストローをさして「お子様用に」って持って来てくれたけど、大人と同じサイズのガラスタンブラーだったし、取り皿やレンゲもがっちゃんしたらすぐに割れそうな感じやし、決して子供ウェルカムじゃないです。
でも、お客ガラガラでこのご時世そんなこと言ってられないんじゃない?っていう感じもしましたけどね。
息子ちゃんならうちよりまだマシだと思うよ。
イスの背もたれに着いたネギ取るのに必死やったもん、帰り際・・・。

コメントを書く