忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナナ天ぷらカレーうどん


結婚式の翌日はブライダルコンペが開催され、ジェシーちゃんはルンルン気分で朝から出かけていった。
残されたトモミと里花だったけど、妹夫婦が仕事を休んでくれたのでみんなで東京散策に出かけた。

んで、ランチに食べたのがこれ。
バナナ天ぷらカレーうどん

妹が東京に遊びに来てくれた人には必ず食べさせているという逸品。
バナナの甘みとカレーの辛味が絶妙に合うそうだ。

トモミは火の通ったフルーツは平気な人。っていうか、大好き!
酢豚、ピザ、ハンバーグのパイナップル、カレーライスのレーズン、鴨のオレンジソース、りんごサラダ など、どれもぜーんぶ好き。

なのでこのネーミングを聞いても「げっ」と思うわけがなく、むしろ「おいしそ~♪」って思ってしまったくらい。

そして感想は・・・

おいちい~♪♪♪

バナナの天ぷらをカレーうどんに添えるだけならトモミにも出来るけど、カレーうどんのスープがいい!
日本のお蕎麦屋さんが出すおだしがきいたカレースープではなく、ちょっとエキゾチックなスパイスの調合が感じられる。でもってまったく和がない味でもない。それに少し細めでちじれ気味の麺がマッチする。
もちろん、バナナ天ぷらもいい味出してるよー。これはおいしいわ。

また食べたい。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く