忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひいばあちゃんに会いに
かなり前までさかのぼりますが、よろしければどうぞおつきあいを。



3年連続の日本一時帰国。

時が経つのはあっという間でした。



子供たちも特に目立った問題もなく、無事に終了式を迎えました。

やっぱりまた「来年も行きたい」んですって。

そう思えるほど楽しかったのは、先生はじめやさしいお友達に恵まれた結果だと思います。

本当に感謝です。





さて、1か月以上離れ離れだったパパさん。

7/20に日本入りしました。子供たち大喜び!



さて、学校も終わったことだし家族で福岡に行きますよー。







福岡にはパパのおばあちゃん、つまり子供たちのひいばあちゃんが住んでいます。

会うのは2年ぶり。

子供たちも大分物事が分かるようになってきたので、今回はだれに会うのかちゃんと把握できていたようです。



パパのおばあちゃんということは~…



結構難しいわよねw







福岡へは新幹線で行きました。



最寄りの駅までは九州新幹線にも乗ったよ!

車窓を流れる景色に日本をいっぱい感じた旅路でした。





ひいばあちゃん!





久しぶりに会ったひいばあちゃん。とってもお元気!

もうすぐ90歳だって。



航晴が



「90歳!?!?!」



とびっくりしてたのがウケた。

数字の大きさも分かってきたのかな。





ひいばあちゃんはお耳が宜しいので、会話に困らない。

元気の秘訣だなー と思いました。

自分の祖母は耳が悪くて、子供的には話しかけるのが嫌だったもんなあ。



名物「ウナギのせいろ蒸し」をみんなで食べて、さらなる元気を願いました。


仏壇にいたひいじいちゃんもきっと喜んでたね。





さて、福岡では何をしましょうか?

パパとママはじいじ&ばあばに子供たちを預けて、湯布院旅行を計画していますよー♪

ああ、楽しみ♪

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く