忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

日本に来ています

大変ご無沙汰しています。
ここしばらく良いことも悪いことも色々ありまして、なかなかUP出来ませんでした。


なーんて、そんな言い訳している間に時は過ぎ、いつの間にか6月!
アメリカの学校は年度末を迎えます。
そして夏休みが始まります。

昨年、4年ぶりに日本一時帰国を果たした私。
里花の体験入学もあり、懐かしい同窓生との再会もありで、十分お腹いっぱいになって帰ってきました。

ので、今年は別にいっかなーと思ってたのですが、里花さんが

「日本の学校行きたーい!」

と言い出し・・・。

こちらについてはまた色々書くとして、パパと検討した結果、20日の終業式を待たずに日本入りすることにしました。

朝6:00に家を出て、サンフランシスコ経由の関空着。



手荷物制限がめっきり厳しくなった昨今ですが、50ポンドまでのところを各々46・5ポンドくらいで通過(笑)
中身的にはスカスカだったんだけどねー。スーツケースが大きいのと、重量のあるお土産が多かったせいかもしれません。

飛行機は、混んでたねー。

今回はパパが一緒でないので、3人分の席を隣同士にしないといけない。
なのに予約する時点で、エコノミーはほぼ満席だったので、ちょっと贅沢してエコノミープラスを手配。にゃん♪

飛行機では義妹が働いている関係で、クルーの方が個人的に良くしてくれました〜!

着陸前には2F席のビジネスクラス(FBではファーストだと浮かれておりましたが、正確にビジネスでした)に乗せていただき、着陸後はコックピットで写真を撮らせてもらいました!



「こうせい、ずっとこの席に座りたかったよ」だって。ママもー!。



子供達ももうさすがに手がかかりませんね。DSしたり、本を読んだり、トイレも一人で、お水が欲しければギャレーまで取りに行っていましたわ。
快適な空の旅でした。

さて!着いたじょー!

里花は明日から早速小学校へ体験入学。
航晴はどうすっかなー。

拍手[2回]

PR