忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

絵の具セット

7月から図工の時間で絵の具を使うという里花さん。

クラスメートたちは事前に校内販売があったらしく、それが間もなく届くそう。

絵の具セット、もうすぐ届くんやって〜!

と嬉しそうに話す娘ですが、イヤイヤ、うちは買ってないし。


ちょっとションボリしてたな。
でも自分で早速先生にその件を話し、先生に貸してもらう約束まで取り付けてたw
蘇生術も身についてます。

昨年はピアニカをばあばに買ってもらってたんで、今年は絵の具セットをママが買っちゃるかな。
学校頑張ってるし、ランドセルの罪滅ぼしもあるしね。


店舗を見て探すのも結構楽しいけど、校内販売のセットがどういうものか想像ができない。

筆や絵の具、パレットは分かるけど、水入れって今時の子も黄色いバケツを持って行くのかしら?
なんか見たことないなー。

で、ネット検索。

なるほどー。
今はこんな風になってるのね。

色々迷ったけど、一番シンプルなやつ(一番安いやつともいうw)をクリック。

じゃじゃーん!


色や柄こそ違えど、最近の絵の具セットはこんな風に一式がすっぽり入るバッグになっています。
お片づけしやすそう。

絵の具もポリチューブ製にワンタッチキャップ。
筆入れもあって機能的〜。

里花は大喜びしてくれました。
が、

「みんなのは星とかがいっぱい付いてるねんー」

とシンプルすぎたデザインにちょっと不満が出た。


で、100円ショップでワッペンでも買って・・・のつもりが、母妹と岡本でランチをした際に見つけちゃったー!



カーリーJのワッペンで可愛く大変身!
うーん。満足♪

拍手[6回]

PR