忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

せっかちなトモミ母

別に書いたベビーシャワーの間に、実家の母から電話があった。携帯に電話をかけてくることはまれなので、ちょっとビックリしながら出てみると、


「もう、あんた!どこ行ってんのん!家にかけてもでーへんし。病院かと思うやん!」

と一喝。

「いや~、今日はみんなが赤ちゃんのお祝いパーティーを開いてくれててさ・・・」と事情を説明したら、
「ああ、そうなん。いやあ、なんかドキドキして落ちつかんねんよ~」とのこと。

先日の検診のあと、電話で「予定日より早く産まれるらしい」と言ったもんだから、ヤキモキしているようだ。


「なんかあったら、すぐ、すぐ電話してや!」


と切ってしまったけど、本当に本人より落ち着いていない。すでに三女の出産に立ち会った経験もあるというのに。

私だって、「予定日より早い」と言われて正直とまどっている。初産はたいてい遅れるものと聞かされていたし、自分の場合もそうだと思っていたので、予定日を目指して生活する予定だった。

なのに「予定日より早い」なんて言われると、今日なのか、明日なのか と毎日落ち着かず、何をしていいのか分からないのに。

まあ、本人は初めて一人で飛行機に乗ってアメリカにやって来るという大仕事もあるので余計に緊張しているのであろうと思うけど。

楽しいベビーシャワー中にビックリさせられました。



拍手[0回]

PR