忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Babyshower(ベビーシャワー)

  

1月8日(日)、ベビーシャワーをしました。
ベビーシャワーとはアメリカの風習の一つで、ニンプリンの家に親戚やらお友達やらがプレゼントを持ち寄り、お食事したり、ゲームをしたりして過すパーティーのこと。本来は女性限定で、同様にブライダルシャワー(結婚式前の二人を祝うもの)なんかもあります。

ジェシーの妹(恵美子ちゃん)が先導に立っていろいろと準備をしてくれ、私たちは当日の前夜まで何時から始まるのか知らないくらい何もしなかった。というか、させてもらえなかった。

知り合いの家にあるパーティールームを貸しきって(9階最上階で眺めが最高!)、かわいい飾りつけ、たくさんのお料理&デザート、山積みされたプレゼントが並ぶお部屋でとても楽しい時間を過しました。

今回は皆さん家族での出席。ご主人も子供達もいます。25名くらいの参加者がいてそれはそれは大賑わい!

ゲームもしました。私のオナカのサイズ当てゲームとか。
面白かったのはおむつの中にチョコレート(ミルキイウェイとか、スニッカーズとか)が溶けた状態で入っていて、それぞれどの銘柄のチョコかをあてるもの。
おむつの中の溶けたチョコというのはさながら「う○ち」の様で、それを真剣に見つめるゲストの表情を見ているのがとても楽しかった。

みなさんからたくさんのプレゼントを頂き、ひとつひとつ開けるのも一苦労なくらい。本当に皆さんありがとう。トモミもジェシーもオナカの子もとても幸せです♪

あともう少し。不安がないといえばウソになるけれど、「なんとかなる!」精神で頑張りたいと思います。

詳しい様子はジェシーのアルバムで。(まもなくUPします)

※上記写真 恵美子ちゃんお手製のケーキ&会場の様子

拍手[0回]

PR