忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、入院準備でも・・・
と思って、パジャマやらを詰めてみました。病院でいろいろくれるらしいので、必要のないものはできるだけ持って行きたくないのだけれど、何をもらえるのかはまだ聞いていない。おそらく、次の検診日(19日)にもらうんだろうな~。

あ、そうそう。うちの病院はどうなるのか分からないけれど、アメリカでは入院前に病院から入院セットをもらうらしい。

帝王切開したとしても3泊くらいしかさせてもらえないアメリカの病院。普通分娩なら誕生後24時間経てば帰されるらしいので、そんなに荷物は要らないんだけど。

今朝、はにーちゃんはリュックサックを背負って会社へ。いつもは手ぶらか、ビジネスバッグなのに、「何持って行くの?」と聞くと、「ん?病院用セット」

ビデオカメラと、この間買ったデジカメが入っているらしい。それだけかい?
ついでなので、病院の見取り図と、注意書きが書かれた紙、あと、私が作った電話番号リストも持たせた。(これが一番大事じゃん!!!)

朝、「ちょっとオナカが痛い」と言っただけなんだけどね。最近はこの言葉にかなり敏感になっている様子。だけど、明日(アメリカ時間)は13日の金曜日。産まれる日としてはよろしくないのでは?

あ、それに出産用に買ったビデオカメラのテープ、TVの前に転がっているんだけど・・・?

赤ちゃん、パパはまだ準備が万全でないようです。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く