忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期健診(28週最終日)
今日は定期健診がありました。午前中だったので金曜日にもかかわらずはにーちゃんには早く仕事からあがってもらって病院へ向かいました。(ありがとねん♪)
20分遅刻で、キャンセルされるかとヒヤヒヤしたけれど、幸い診てくれるとの事でホッ。

相変わらず超音波は見せてくれないのですが、心音確認、子宮底計測、子宮口チェック、尿検査をしました。

尿検査はいつも診察前の待ち合わせの間に済ませます。だから、家を出る前はお水を飲んでトイレには行かずに病院へ向かいます。今日もそうしました。
正直、今はとてもトイレが近いので行ってから出かけたいんだけどね。病院までは2、30分かかるし。でもガマン、ガマン。

それなのに、20分遅刻したでしょう?
んで、とりあえず先に診察!って部屋に通されてしまって・・・。
今日は診察の後、先生とこの間のシュガーテストの結果とか(異常なし!)母親学級のことや、病院のツアー(緊急で入ったとき慌てないために病院の施設を見学します)のことなど、うだうだ話してたので私のトイレ予定時刻より1時間もオーバー・・。

辛かったー(/ω\)


あ、それと、28週過ぎたので次からは2週間に一度の検診かと思いきや、また1ヵ月後だそう。
んー、日本の育児書と違いすぎてついていけん。

来月中には母親学級の予約をとらないと・・・。
忙しいです。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く