忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巣作り
赤ちゃんの為にいろいろ買い揃えたり、お友達から頂いたりした物が買った状態のままベッドの中で山積みになっていました。

今シーツや布団を出してもホコリをかぶるだけだしなぁと購入当初は何も手をつけず、いつの間にやらグッズでいっぱい。

さすがに整理しなくちゃなあ と思い始めたのが先月クリスマス頃。とりあえずお洋服やら、下着類のタグ切りをやってみた。

これがなかなか大変な作業・・・。

袋から出して、値札を取って、サイズタグも赤ちゃんの体に当たる様な所についているものは本体を切らないようにカット。よだれかけ、肌着、衣類、ブランケット、タオル、ハンカチ、靴下、当たり前だけど全て小さいので気も遣う。

2時間かかった・・・、ふう。

本当はこの後、タグを取った衣類達を洗濯機で水通ししようと思っていたのだが、くじけた。

数日後、水通し開始。
アメリカの強力洗濯機VS日本製の赤ちゃん着。結果がとても怖くて、何回も洗濯機のふたを開けながらチェック。精神的に落ち着かなくて疲れる。
ま、以外と普通に洗ってもオッケーなことが判明。

それらをアイロンして・・・。

ベッドのマットレスもウォータープルーフのマット&シーツをかぶせ、とりあえず完了したのが昨日。
今日は朝からやる気満々で、只今ブランケット類を洗濯中・・・。

ここのところ大雨続きだったのでやっと晴れてくれて良かった。でも、夏場に比べると渇きが鈍く、作業が進まないのだなー。乾燥機に頼る。

ある有名な先生によると、「魚も動物も出産(産卵)が近くなると巣作りをする。人間も赤ちゃんが産まれそうになると自然と巣作りをし始める。」んだってさ。

いろいろ片付けようという気になったのはそういうことなのかしら???



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く