忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男腹?女腹?


新年を向かえ、いよいよ臨月となりました。
体調も良いし、赤ちゃんの準備も万全なのですが、ここへきて再度「男の子かも?」説が浮上しているのです!!!

オナカが前の方に飛び出たような形だと男の子、丸みをおびていると女の子と言うのを聞いたことありますか?
そう、私のオナカはどうも前に飛び出ている様で、最近会う人にはみんな「男の子だね」と言われます。

これは世界共通(?)のようでして、レストランで隣り合わせたメキシコ人や、通りすがりのインド人などにも言われました。もう、男の子だと決めてかかっていて、「男の子でしょ!」って話しかけられ、「ううん、女の子」と言うと、「知らないの?オナカがフットボールのように前に出ていると男の子なのよ」と自信満々におっしゃる・・・。

知ってるよー。育児書には「関係ない」と書かれてあるけれど、トモミの周りだけでも100%の確率でこの説は当たっています。皆さんはトモミのオナカを見てどう思いますか?

病院では10月に「女の子だねえ~」と言われたきり、超音波検査をしていないので分かりません。明日検診なので診てくれるといいんだけど。

トモミが今までに聞いた性別判断説をご覧下さい。

説その1 つわりがひどいと男の子
結果 とてもひどかった→男の子

説その2 顔が吹き出物で荒れると男の子
結果 妊娠してからは肌の調子が良い→女の子

説その3 お肉や油物を好むのは男の子
結果 お肉大好きのトモミだけど、妊娠してからは野菜やフルーツの方が好物→女の子

説その4 顔つきがきつくなると男の子
結果 柔らかくなったと言われる→女の子

オナカの説をいれても今のところ女の子である確率の方が一歩リードなんだけど・・・???

ま、どっちでもいいけどね。元気なら。
でも、男の子の名前も考えておかねば・・・(汗)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く