忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

胎教?

今日、ポストに1通の封筒が入っていた。
ジェシー宛だけど、差出人はどこかで聞いたような名前。
えーっと、えーっと・・・。あ!!!

今年5月末、LAからこっちに引っ越す時、購入して間もないお気に入りの冷蔵庫を半値の400ドルで泣く泣く売却したのだけれど、購入者から頂いたチェック(小切手)を引っ越し&妊娠発覚のドタバタで紛失してしまったのです。

もともと売買の際に少しトラブルというか、考え方の相違というか、私は相手に対して良い印象を持てなかったんです。多分向こうもそうだったと思うけど。

もう、連絡するのもイヤだったんだけど、思い切って詳しい事情を説明して、最初の小切手には支払いにストップをかけてもらって、再度新しい小切手を送って頂けるように新しい住所をメールしたんだけど、メールの返事すらない。

あれから約5ヶ月・・・。

400ドル分の小切手だけぴら~んと1枚入っていました。年内のゴタゴタは年内のうちに とでも思ってくれたのかなー?
とにかく、思いもかけず400ドルゲットです!!!

実は昨日、スーパーへ買い物に出かけたとき、ジェシーが恵まれない人の為に寄付をしたんです。
きっと、そのご褒美だね。

普段から積極的に寄付をする方ではないけれど、この時期になると「クリスマスは特別だから」って必ずどこかで寄付するはにーちゃん。
お腹の中の子に「今日はパパ、いいことしたぞー」なんて、話しかけていました。

そして今日私は「ね。いいことすると自分にも返ってくるんだよー」とお腹に話しかけてみました。

拍手[0回]

PR