忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とれたかも。
里花のオムツ。

2週間前に遊んだDくんとMちゃんに影響されて、トイレモードにスイッチが入った里花。
その後、病院での注射をネタにパパがお話をしてくれたりしたので、ちょっと力をいれてトレーニングしてみた。

調子が良いとウ○チもやってのけてくれるのに、その次のおしっこで失敗したり、
「トイレ行く?」って何度も聞いてるのに
「いかない」
と言うので鵜呑みにしていたらその5分後にジャー とか
っていうのもあった。

で、3日ほど前からトレーニングパンツに切り替え。

実はこれ、一番最初のタイミングのときに「いまだ!」とばかりに日本から送ってもらったもの。
6層タイプから1層タイプ、アンパンマンからキティちゃんまでいろいろ取り揃えていたのに、タイミングを逃してからはタンスで眠ってた。

タグを見れば「サイズ95」
「サイズ110」の里花にはちょっときついデザインのもあり・・。

その中で比較的太もも周りがゆったりしているパンツを選び、それをはかせる。
里花は
「もうぷりんしぇす(オムツ)じゃないの?」と、新しい(ホントは古いけど)パンツが嬉しそう♪

「プリンセスじゃないから、シーシーしたらベチャベチャになるんだからね」

と言い、その後2度ほどベチャベチャになってからは自分で行くようになってきた。

2日前には航ちゃんの寝かしつけ中で私がベッドルームにいても自分ひとりでトイレに行き、パンツを下ろし、用をたせた。

そして昨日は朝起きてトイレに行ってからはずーっと同じトレーニングパンツのまま。
ウンチも2度行けたし、夕食は外で取って、その後お買い物にも行ったけど、外出先でもちゃんとトイレに行けた。

もうとれたかも。

自分でトイレに行けた日はパパにたくさんほめられて、夕食後にデザートを買ってもらったりするのも励みになったみたいで、今日も朝から大丈夫です。

トイレから戻ってきた里花はとても得意そうな顔をしてて、パパに誉められるとちょっと照れくさそうにしてて、だけどそんな彼女に成長を感じ、ちょっと寂しい気持ちもあり、うれしさもあり、なんだかフクザツ。

あ!だけどオムツ代は大きいわ~。月100ドルくらいかしら?
やっぱり嬉しいわ!

 パンツ買ってみました

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

頑張れ里花っ子~。

あとは、遊びに夢中になっていても ちゃんとおトイレに立てるかが問題か?

で、100ドル何に使う?

Re:無題

昨日公園に遊びに行ったけど、2度(1度はうんち)も行けました!
ので、多分もう大丈夫だと思うわー。

家計がちょっと浮いたと思ったら、突然車が動かなくなった!
その日の夜、気温が下がってからもう一度トライしたらエンジンかかったけど・・・。危うく大量出費するところだったわ(汗)
コメントを書く