忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ豆まき
里花の幼稚園で豆まきがありました。

残念ながらこのイベントは園児のみで行われ、
保護者は見学できません。

お迎えの時、自分達で作った鬼の角を頭につけた園児が走り回っておりました。
そして同じように角をつけて出てきた里花。



ん?






 イ、インディアン・・・?




下のクラスは赤いバンドに黄色い短めの角が2本ついてて、本当にかわいらしかったのに~。
里花のアレンジで1本角かとおもいきや、里花のクラスは全員インディアン(!)でした。
このデザイン、母は不服です・・・(笑)





そして嬉しそうに見せる豆。

よく見ると・・・






 か、紙くず!




あ~、なるほどね。いろんな意味で感心しました。
紙くずを思いっきり投げられるんだもん、さぞかし楽しかったことでしょう。

実際里花に聞くと、

「すっごい楽しかった!」

とのこと。




で、航ちゃんがその紙くず、いえ、お豆に興味心身で、
自分も欲しい~! と大暴れ。




仕方なく作らせて頂きました。

 ねえねえの角を借りてゴキゲン♪




里花のお豆を分けてもらって、嬉しそうに投げ合う二人。
インディアンになった母は家の中を走り回りました。



 本番は巻き寿司もよろしく~♪

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く