忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのパスポート
届きました。
7月って言われていたけれど、早かったねえ。こんなこともあるんだ。

今回帰ってくるときアメリカのイミグレーションでは出生証明書と日本のパスポートで入った里花。

たまたまよく分かっている入国管理官で大丈夫だったけど、彼いわく、日本のパスポートはカワサキで、(ヒラキは括弧表記)出生証明書にはヒラキしかないから、ごちゃごちゃ言われることがあるんだよー。アメリカのパスポートを見せるのが一番手っ取り早いよー。と教えてくれました。

やっとアメリカのパスポートが手に入ったので次回からは日本には日本のパスポートで入って、アメリカへはアメリカのパスポートで入ります。いいよなあ。楽で。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く