忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆寝返り
もやりました!後頭部辺りに気になるおもちゃがあって、それを見ようとしながらコロン! というものだったけど。
まだ、疲れたらあお向け。遊びたくなったらうつ伏せというほど使い分けはできません。

ここのところ里花は本当によく遊ぶようになりました。おもちゃもいつの間にか上手につかめるようになっていて、カーシートにおもちゃをぶら下げてやったら自分からつかみに行き、引っ張ろうとしたりなめようとしたり。タオルケットや自分のよだれかけ、抱っこしてもらった人のズボンやシャツまで引っ張る、引っ張る・・・。

床に転ばせれば、一人でモゾモゾ動いてます。
お尻を高く突き上げて、足で地面を蹴って前に進んでみたりもします。顔はベシャッてつぶれてるけどね。

そしてある程度遊んで疲れたら、いつの間にかそのまま寝てる。
静かだな~ と思って見たらもう寝てるの^^
こんなにお世話のかからない子でいいのかしら~ とおかーしゃんは嬉しい悲鳴です。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く