忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

アメリカオムツ事情 その2

その1はこちらから→http://honeychan.blog.shinobi.jp/Entry/27/

現在里花のサイズはアメリカでいう「4」。サイズ4になってからはかなり長い間愛用させてもらっている。
相変わらずCOSTCOで大量買いするのだけど、メジャーブランドHuggiesよりもCostcoブランドの「Kirkland」の方がもれないことが判明してからはもっぱらKirlkandユーザー。
以前は絵柄も気にしていたけど、ずーっと同じでもう見飽きた(笑)

だけど、最近の里花はオムツ替えが大変!
そう、ジーっとしてくれないの。まず捕まえるのが大変で、捕まえたらとりあえず興味のあるものを持たせて気を紛らせているうちにチャッチャッと替えるって感じ。
ときどき手間のかかるりっぱなウ○チをしたときには、そのチャッチャッが間に合わなくて、また追いかけごっこ。
家の中なら別にいいけど、(それでも毎回追いかけごっこは疲れるのだが)外出先でやられた日にゃぁ、もうオムツ替えテーブルから落ちそうでヒヤヒヤするし、お友達のお家では気を遣うしで、なんとかしたかった。

日本にあるパンツ式のオムツってどうしてアメリカにはないのかしら

トモミの疑問が頭をよぎる。

Costcoで見たら、Pullーupっていって、あるのはあるんだけど、大きい子用(2歳以上~)しかないのよねえ。んでよく見ると「トレーニングパンツ」って書いてある。
おそらく吸収力がなかったり、濡れた感じが分かるようになっているんだと思う。それじゃあ、今の里花には意味がないし。だいたいいくら里花が大きいからって2歳児用ははけない

んで、探しましたよ。トモミママは。
TARGETにあったわよー!サイズ4のプルアップ!Huggiesから出てました。
柄はDORAちゃんていう、スパニッシュの女の子が主人公のマンガだけど、(あんまかわいくない)セールで安かったし、とりあえず買ってみた。
んで、もし吸収力があんまり良くなかった時のためにTARGETブランドのオムツも購入。この際いろいろ試してみようと思ってね。

プルアップは良い感じ やっぱり楽だわ。里花も喜んではいてくれる。
欲を言えば、サイドを破って古いオムツを捨てる時に汚れたオムツ自体をクルッと丸めるテープがついていれば良いんだけどねー。
だけど、おしっこマークもついていてちょっとビックリした。

だけど・・・。






もれた!!!





夜、長時間用には向かないみたい。
里花はトータル11時間は寝るけれど、朝起きたらパジャマが濡れてる。
もちろんシーツも。
量的には最後の1-2回分って感じかなあ。あともうちょい吸収してくれたらいいのにー。
里花はうつ伏せなので特にもれやすいのかもしれません。

んで、夜だけTARGETブランドのフツータイプに変えてみたら・・・










やっぱり、もれた!!!





はー。さすがアメリカの紙製品。期待を見事に裏切ってくれたわ。


・・・予防策として今晩からは2枚はかせちゃいました。見た目すっごいオシリ
これで大丈夫のはず! 明日の朝が楽しみ。

あ、言っておきますけどとりあえず今まで使ってた漏れないタイプを買うまでの応急処置ですよ。

拍手[0回]

PR