忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

カーシート購入
先月の5ヶ月検診にてすでに22ポンド以上(10キロ)あった里花。
今週水曜日には6ヶ月になる。さあて、どのくらい増えただろうか。

お陰で今使っている車用のカーシート(チャイルドシート)の規定体重をラクラク超えてしまい、新しい物を購入することになった。
甥っ子のお古を頂いたとはいえ、たった半年しか使っていない。普通なら1歳くらいまでは使えるっていうのに、うちってなんて不経済。

 不経済でごめんなちゃい

買うお店はいつも決まっている。ララバイレーン(Lullaby Lane)というところ。引っ越したので以前より遠くなってしまったけど、このお店のスタッフは本当に素晴らしい。ベビーカー、チャイルドシート、その他あらゆる赤ちゃん用品について知り尽くしていて、無知の私たちにきちんと説明してくれる。売り物であってもちゃんとデメリットも教えてくれるし、そんな姿勢が私も、特にジェシーが気に入り、同じ商品が量販店にあっても必ずララバイレーンまで出向く。

ターゲットは決めていた。以前ララバイレーンへ行った時、その時点ですでに体重をオーバーしていたので「うちの娘はまだ5ヶ月なんだけどすでに規定体重を超えているのでどうしたらいいの?」って聞いていたので。

勧められたのはBRITAXという世界最高の安全基準を図るブランド。そこのMARATHONというシリーズ。多々あるカーシートの中で高価な部類には入るけど、最高規定体重が65ポンドまでというのはこのメーカーしかない。65ポンドというと約29.5キロ。小学校中学年くらいまでは使えるので、ある意味経済的だと判断したというわけ。

里花ちゃん、大きくなるのは嬉しいですがほどほどにお願いします。
よーし!10年は使ってやるぞー!

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

リカちゃん、大きく元気に育ってますね~。

安心して信頼できるお店があるって心強いですよね~。
特にアメリカではそういうのが少ないから貴重。
愛娘の命を預けるチャイルドシート。
良いものが見つかってよかったね♪


Re:無題

お蔭さんで、ホンマに大きく育っています
女の子なのでほどほどでいいんだけどねー。

>安心して信頼できるお店があるって心強いですよね~。
>特にアメリカではそういうのが少ないから貴重。
・・・そうだね。そういわれればそうだわ。レストランでも日によって待遇がまちまちだったりムラがあるのが常だけど、ここはいつでもいい気分で、「いいお買い物をしたー!」と思って帰れます。




1. 無題

リカったら・・もう10キロもあるのね~~。

頼もしい。まあでも、ハイハイしだしたら身もしまり急激には増えなくなるしね

Re:無題

もう,めっちゃ重い。死ぬ!
まだハイハイ未完成形ですが、ちゃんと前に進んでるよ。
オシリ突き上げて、顔を床にこすりつけながら・・・。
コメントを書く