忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

トモミの夏開幕

じゃんじゃかじゃーん!!
今年も大阪桐蔭高校が夏の甲子園に出場します!

ご存知の方もいると思いますが、トモミは大阪桐蔭高校の母体である大阪産業大学の秘書課に勤めていたことがありました。桐蔭高校の校長先生は理事も勤めておられるので、私もよくお世話をさせていただきました。(いや、お世話になったという方が正しいかも)

なんだかんだでもう4度目の出場。初出場&初優勝という歴史もあります。
トモミが勤めているときに2度目が決まり、それはそれは大騒ぎでした!
夏休み返上で一文字練習をする学生達。真夏の炎天下で猛練習するのでバタバタと倒れる学生もいたっけ。応援の為にさまざまな準備をする職員達、地元のスーパーには屋上から大きな垂れ幕が掲げられ、学内だけでなく地域全体がお祭りムード。そしてトモミもたくさんの方が理事長宛にお祝いのご挨拶にみえるのでその応対に追われていました。

そんな思い出があるからか、大阪桐蔭の甲子園出場は毎回本当に嬉しくてしかたがないのです。

大阪桐蔭の第一戦は初日に行われました。VS横浜で11-6で勝ちました。

大阪代表というのは出場校数が多いので、まず大阪大会で優勝するのが大変!
常連のPL学園を始め、大阪には伝統や力のある学校がたくさんいますからね。
そしてもちろん甲子園でも同じ事。全国から強豪校が集まるのですから、そこで勝つというのはたやすいことではありません。

だからトモミはここアメリカからだって応援するのだー!

http://koshien.asahi.co.jp/index.html
↑朝日放送が試合の生中継を動画配信しています。TVで試合を見ている感じです。感動しますよ。結果だけを見るのは応援ではないですからね。左側の「生中継」というところから入ってください。

高校野球は全く好きでなかったトモミ。だけど、大阪桐蔭が出る大会だけは別なのです。

拍手[0回]

PR