忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トモミの夏開幕
じゃんじゃかじゃーん!!
今年も大阪桐蔭高校が夏の甲子園に出場します!

ご存知の方もいると思いますが、トモミは大阪桐蔭高校の母体である大阪産業大学の秘書課に勤めていたことがありました。桐蔭高校の校長先生は理事も勤めておられるので、私もよくお世話をさせていただきました。(いや、お世話になったという方が正しいかも)

なんだかんだでもう4度目の出場。初出場&初優勝という歴史もあります。
トモミが勤めているときに2度目が決まり、それはそれは大騒ぎでした!
夏休み返上で一文字練習をする学生達。真夏の炎天下で猛練習するのでバタバタと倒れる学生もいたっけ。応援の為にさまざまな準備をする職員達、地元のスーパーには屋上から大きな垂れ幕が掲げられ、学内だけでなく地域全体がお祭りムード。そしてトモミもたくさんの方が理事長宛にお祝いのご挨拶にみえるのでその応対に追われていました。

そんな思い出があるからか、大阪桐蔭の甲子園出場は毎回本当に嬉しくてしかたがないのです。

大阪桐蔭の第一戦は初日に行われました。VS横浜で11-6で勝ちました。

大阪代表というのは出場校数が多いので、まず大阪大会で優勝するのが大変!
常連のPL学園を始め、大阪には伝統や力のある学校がたくさんいますからね。
そしてもちろん甲子園でも同じ事。全国から強豪校が集まるのですから、そこで勝つというのはたやすいことではありません。

だからトモミはここアメリカからだって応援するのだー!

http://koshien.asahi.co.jp/index.html
↑朝日放送が試合の生中継を動画配信しています。TVで試合を見ている感じです。感動しますよ。結果だけを見るのは応援ではないですからね。左側の「生中継」というところから入ってください。

高校野球は全く好きでなかったトモミ。だけど、大阪桐蔭が出る大会だけは別なのです。

拍手[0回]

PR

コメント

2. ひゃ~、ごめんぅ~。

・・・姉さん、駄目? (^^ゞ
確か、一個違いだったような。(笑)
だって、トモちゃんしっかりしてて
キレイなお姉さんって感じなんだも~ん♪

Re:ひゃ~、ごめんぅ~。

1個くらい堪忍してー

昔はこれでも「しっかりしてる」とか言われて、やっぱ姉さん扱いだったけどさ、今じゃ社会の一線から外れてのほほん気ままな主婦だす。
どうすりゃ若く見えるか、それしか考えていない今日この頃・・・。

1. 無題

大阪桐蔭は私も思いいれがあるのだ~。
中学校が毎年カナダに修学旅行に来てくれていて、
その時は何時も担当させていただいていたので
多分今野球部の子とかも、中等部時代に一緒に
観光したりしているはず~。
(カナダでは旅行会社に勤めてたから。)

なので、是非是非!勝って欲しいな。
一緒に応援させていただきます!姉さん☆

Re:無題

そうそう!中学はカナダだった!
へえ!よりちゃんが担当してたのね。なんか不思議~。

2回戦は日本時間12日。ということは、こっちの11日金曜日!
第4試合なのでおそらく真夜中前後に開始。
キャンプ前だから睡眠も必要!準備もある!
んー・・・。だけど、応援だーーーーーー!!!

・・・姉さん?なんか、差をつけられた感じ
コメントを書く