忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンパーティ@日系幼稚園
 今日のお弁当はハロウィン仕様☆


これ、朝からワタクシ、60個作りましたの。
はにーちゃんの会社でもハロウィンパーティーがあって、ポットラックで何か一品持って行く必要があり・・・。

最初はフツーの「いなり」でいいや って思ってたのに、なんだかいじりたい気分になってしまった。
お目目三角だし、多分簡単!と決行したけれど、口がクセモノでした。
ジャックオランタンの決め手って口なんだよねえ。それもなんだかフクザツな形。
前夜にたくさん作ったはずだったけど、途中で足りなくなって時間も押してるのにバタバタバタバタ・・・。
つ、つかれた。

で、50個分の「ジャック・オ・イナリ」をはにーちゃんに持たせて送り出し、
子供たちの分も準備して幼稚園へ。
今日はママもコスチュームを着てボランティアです。

さすがにスーパーウーマンでは行けないので、お友達に借りてこれ。



子供にも好評でした☆


この歳くらいまでのコスチュームって本当にかわいいですねえ。
2歳児クラスなんてそれだけでかわいい。

 Flintstonesの衣装はママの手作りだそう

 女スパイダーマンは終始ノリノリ♪



 航ちゃんのクラス

 里花のクラス




ボランティアのママたちは園舎内にあるすべてのドア裏にスタンバイ。
子供たちが

「Trick Or Treat !!!」

と叫んで、お手製のバケツにおやつをもらう。

 パニック!パニック!


園で配るおやつは各自で園に寄付するのだけど、事前に先生からのリクエストもあり、
おせんべいやオーガニックのグミなど、ありがたい感じ。
先日のディズニーやら、現地幼稚園のイベントやらで家の中はキャンディーだらけなんです。


さあて、残すはハロウィン当日のみ。
今までは遠方のお友達の家や親戚の家で過ごしていたので、今年は初めて自宅で過ごします。
どの辺りを回ろうかしら?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く