忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Phantom Ghost がやってきた!

夕食から帰ったら、家の前のドアにこんなものが。



このアパートに引っ越してからはずっと自宅以外でハロウィン当日を過ごしていたので、
気の利いたご近所さんが早々にキャンディを持ってきてくれたのね! と思い込んでいたら・・・。

Phantom Ghost というものだそうです。

キャンディやチョコレートがたくさん入った容器と共に添えられたお手紙。

 なんて書いてる?

要約すると、
「これを受け取った人は2件のご近所さんに同様のお手紙とお菓子を渡すように。
制限時間は24時間。決して誰にも見られないように実行すること。
そしてこのメッセージを家のドアに貼ってください。
そうすればPhantom Ghostはどこかに逃げてしまうでしょう」

そう。「ハロウィン版チェーンレター」 みたいなものだったのです!
こんなのアメリカに来て初めてもらいました。存在すら知らなかった私。

なんだかワクワクするので、メッセージ通り2つ制作。
オートロックがかかったアパートには入れないので、ご近所さんで1軒屋にお住まいのお友達を
2組ターゲットにさせていただきました。
一人はこのブログの読者様です。



もう22時を回っていたのだけど、せっかくのイベントだし、子供と一緒に行ってきました。
玄関ポーチに侵入すると、センサーで電気がつくんじゃないかなと思ってドキドキ。
とってもスリリングでございました~。

本当は誰から来たとかバレちゃいけないのだけど、食べるものだし、知っている人から回ってきたと分る方が安全だよね。
これが届いた方、ウチからですのでご安心を~。

Happy Halloween !!!

拍手[0回]

PR