忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Phantom Ghost がやってきた!
夕食から帰ったら、家の前のドアにこんなものが。



このアパートに引っ越してからはずっと自宅以外でハロウィン当日を過ごしていたので、
気の利いたご近所さんが早々にキャンディを持ってきてくれたのね! と思い込んでいたら・・・。

Phantom Ghost というものだそうです。

キャンディやチョコレートがたくさん入った容器と共に添えられたお手紙。

 なんて書いてる?

要約すると、
「これを受け取った人は2件のご近所さんに同様のお手紙とお菓子を渡すように。
制限時間は24時間。決して誰にも見られないように実行すること。
そしてこのメッセージを家のドアに貼ってください。
そうすればPhantom Ghostはどこかに逃げてしまうでしょう」

そう。「ハロウィン版チェーンレター」 みたいなものだったのです!
こんなのアメリカに来て初めてもらいました。存在すら知らなかった私。

なんだかワクワクするので、メッセージ通り2つ制作。
オートロックがかかったアパートには入れないので、ご近所さんで1軒屋にお住まいのお友達を
2組ターゲットにさせていただきました。
一人はこのブログの読者様です。



もう22時を回っていたのだけど、せっかくのイベントだし、子供と一緒に行ってきました。
玄関ポーチに侵入すると、センサーで電気がつくんじゃないかなと思ってドキドキ。
とってもスリリングでございました~。

本当は誰から来たとかバレちゃいけないのだけど、食べるものだし、知っている人から回ってきたと分る方が安全だよね。
これが届いた方、ウチからですのでご安心を~。

Happy Halloween !!!

拍手[0回]

PR

コメント

2. きゃ~~

Phantom Ghostはトモミさnたちだったんですね~~!
ほぼ12時間後に玄関を開けて気づきました(笑)
アメリカ人の遊び心って楽しい~~♪と
ご近所2件にこっそり置いてきたんですが
もうほぼ昼間だったので、車を降りたら猛ダッシュ!
めちゃめちゃワクワクして、楽しませていただきました~~♪
ありがとうございました~☆

Re:きゃ~~

そうなんです!うちからでした~。
すみません、夜分にこっそり玄関ポーチに侵入させていただきました・・・(笑)
おそらく発信源はうちのアパートの住人だと思うんだけど、アパート内で回しても面白味がないし、私も初めてのことでウキウキしてしまって、「どこか遠くへ~!」と、車を走らせてしまいました。
お昼間はもっとスリリングだったことでしょう。
楽しんでもらえて良かったです☆

1. 無題

わぁーーーー!!!
いいな、いいなー。
ひょっとしてウチにも?!なんて、思わずドアを開けてしまいました。
他人をびっくり喜ばすこと、大好きなんだね、アメリカの人たち。
日本人は神経質だから、こんな習慣は広まらないだろうなぁ、とちょっと淋しいわ。
でも、東京の方では、「Trick or treat!」が出来る地域が出てきたとか。びっくりだね。

Re:無題

そうやねーん!オートロックなかったら行ってたわ。
ジェシーは「じゃあ、1軒屋のGのところは?」って言ってたけど、
さすがにこの時間じゃ遠いね・・・と(笑)
コメントを書く