忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

プレイヤード購入

里花のつかまり立ちはドンドン進歩し、少しくらいなら移動できちゃうくらいまでになった。これは危ない。早く対処しなければ!

と、購入しました。プレイヤード。

 なぜかおもちゃはクーラーボックス・・・

こちらでは大きなカゴみたいなものが主流のようですが、パネルを組み立てて柵にするタイプの物もあります。カゴタイプは折りたたんで持ち運びができるのでアウトドアのときに便利だし、柵タイプは形や大きさを自由に変えられるのが魅力的だし、 でかなり迷ったのですが、カゴタイプにすることにしました。

けど、結構するんですよね。お値段。だいたい80ドルくらいから100ドルちょっとする。本人が気に入るかどうかわからないし、(出せー!と騒ぎそうな予感)
使用期間もそんなに長くは必要なさそうなのに・・・。

中古でいっか。

早速インターネットで調べる。たいてい私は「世界のご近所さんを探せ」というサイトを見ます。こちらに住む日本人のコミュニティサイトで、「売ります・買います」コーナーが充実しているのだ。
だけど、どういうわけか南の人(車で1時間くらいかかる)の出品が多いんだよねえ。せっかく安く買っても遠くまで取りに行くのはなんか意味ないなあ。

ということで、今回はCraigslistを参照。
こちらは「売ります・買います」のアメリカ版。
「ご近所さん」と違って日本人以外(もちろん日本人もいると思うが)からの出品だから数もハンパなくある。
けど、ここも結構南が多いんだよなあ・・・。

あ!1個めっけ!!!すぐ近所だ!

早速メールをする。良い物は本当にすぐに取られてしまうので早めの対応が必須。夕方、「いつでも見に来て下さい。今日も夕方6時半以降ならいますよ」との返事が。

物は4年前に購入。だけどほとんど使わずに倉庫に眠っていたらしい。
他の出品者から相場を見たらだいたい35ドルー60ドルだったので、それよりかなり安く売るというこの人の品物はかなり使い込んだ感があるのかなあとちょっと心配だったので、ずっと倉庫に眠ってたと聞いてちょっと安心する。

早めに夕食を済ませて、はにーちゃんに連れて行ってもらった。ものの10分で着いた。見せてもらったその品は本当にきれいな状態で、何も文句はなかった。

すぐにお買い上げ。気になるお値段は・・・










20ドル也。


 安いでちゅ。 

拍手[0回]

PR