忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定・・・
つかまり立ちをしてしまいました。
リビングのテーブルにうんしょと自分で登ったみたいです。
はあ、とうとうこの日が来たか・・・。

うちのテーブルはガラストップでして、その上間に物を入れる隙間があるので、里花にとっては2段階の高さの支えがあるので登りやすいみたい。
ガラスなので中に入れているものが見えるのも楽しいようで、バンバン叩いておりました。

もちろんコーナーはしっかり尖ってますし、TV台にスピーカー台もガラス板が使われている・・・。早くプレイヤード(子供が外に出ないように作られた大きなカゴみたいなもの)を手に入れなければ!

今日はパパの会社のピクニックがあり、お天気の良い空の下、芝生の上にマットを敷いて里花とゴロンと遊んでおりました。里花はゴロンよりも立っちの方が良いらしく、私の手を支えにしては何度も何度も立っておりました。それはまるで猛特訓しているかのようで・・・。
どうやらその成果があったようです。(?)

9月9日。ちょうど7ヶ月目の出来事でした。

 おんぶ競争にて。おんぶはまだしっかりつかめないのになあ。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

おお~すばらしー、りかちゃん。ぱちぱち。おめでとー。
私の友人にもりかちゃんのようなスーパーベイビーの女の子がいてね、7ヶ月で立って、8ヶ月で歩いてたよ。今はまだちょうど一歳だけど走り回ってるよ。りかちゃんもそうなりそうだね~♪楽しみだね!

Re:無題

8ヶ月で歩く子もいるんだー。ちょっと安心。
なんか、ダンナが調べたらハイハイせずにたっちしたりする子はきちんとした発育のステップを踏んでいないからあまり良くない みたいなことが書いてあったらしいの。骨が曲がったりするんじゃないかってちょっと気にしてたのよ。

最近の蓮くんはどうですか?メンタル面での成長がしっかりしてくる頃だから、色々楽しそうなんだけど・・・?
コメントを書く