忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカさんは3年生
お姉ちゃんの方。

3年生や4年生くらいにもなれば、
学力の差や日本語力の低下、お友達への恥ずかしさなんかが災いして

「もう日本の学校には行きたくなーい」

なんて言われても仕方がないそうですが、うちのお嬢さんは

絶対行く!

んですっと。


ずっとスルーし続けてたランドセルも急遽航ちゃんが知り合いのお古をGETしたために

「私も欲しい〜」

と、欲望MAX。


そりゃそうだよね。
ということで、
まさかの3年目にしてのランドセル購入。

ご本人ご希望のスカイブルー。
A4ファイルも入って送料込み9000円弱で見つけたじょ。



こんなことなら早く勝手あげりゃ良かった。
(せめて来年も使ってね 願)


昨年の担任の先生は6年生担当のため、今年はまた新しい先生。
でもお友達は3クラスのところがもう3年シャッフルしてるので、半数以上は顔見知りだったって。
前に出ての自己紹介中に 「久しぶりー」って手を振って来てくれるお友達もいたらしいし、
下校時は合計4人で仲良く帰って来ている様子を目にしました。

今年も大丈夫そうかな。


宿題の百字練習で手が真っ黒になっちゃった

拍手[3回]

PR

コメント

コメントを書く