忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入園準備 1
里花の通園用リュックサックが届いた。
こちらでは小学校も中学校も高校もみんなバックパックで通学する。
で、いろいろ調べていたらプリスクールサイズ というバックパックも存在することを知り、ネットで安く、それも送料無料だったので注文しておいた。



プリスクールサイズより若干大きいスモールサイズ

 Pottery Barn Kidsのもの。名前入り♪



独断と偏見で選んでしまったけど、里花はとっても気に入ってくれて、
朝起きた瞬間から背負ってるし、お風呂から上がっても背負ってるし、
この間なんて




 ZZZ・・・


背負ったまま眠ってしまった・・・。




とにかく早く行きたいらしくウズウズしていて、そのせいで最近は怖いくらい聞き分けがいいんです・・・。


入園に当たって、願書はもちろんのこと、カリフォルニア州で定められている書類がたくさんあります。
その中に予防接種の記録を提出する書類があるのだけど、里花が通う幼稚園ではツベルクリン反応を登園初日から数えて1年以内に受けておかないといけなかったので、行って来ました。

注射が何よりも嫌いで、注射をダシにオムツが外れたような里花。
先に書いたように最近はとても良い子でいるので、注射を受けさせるのにすごく抵抗があったのですが、

「先生がね、病気しないように注射してきてください って言ってたよ」

「里花が病気になっちゃうと、お友達も病気になっちゃうでしょ」

などとお話をしました。

もちろん大騒ぎで大泣きしたけど、なんとなく覚悟を決めた風に見えたのは気のせいかな?

現在、育児の合間をみていろいろ袋物を作っています。
デザインのポイントにお名前シール(日本で発注)を貼りたいのに、夏季休業中にひっかかってしまい、出来上がりが24日になるという連絡が・・・。
間に合うかしら・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

3. かわいい

こんばんは。
バックパック、可愛い。
自分のものを買ってもらった時、本当にうれしいですよね。
私はランドセルが嬉しかったなぁ。
祖父母からのプレゼントだったから、嬉しさ倍増。

いっぱいお友達が出来て、楽しい学校生活になりますね~。
日本だと「雑巾」が必要なものに含まれますけど、アメリカだと、ティッシュですか?

Re:かわいい

ご無沙汰しています。

「これで学校に行くんだ!」と思うとバックパックが愛しいみたいですね。
子供なりに緊張と期待と不安が入り混じっている様が見ていてかわいいです。

日系の幼稚園なので持って行く物は日本のそれと変らないと思うのですが、
クラッカーや水、着替え等を詰めた非常時用荷物を作って園に常備しておかないといけないそうです。

2. 無題

里香ちゃん、本当に大きくなったね!来月からプリスクールなんてびっくり。楽しい学校生活が始まると良いね!
リュックサックを背負ったまま寝てる姿がなんともかわいい!!!

Re:無題

そうなの。あっという間よね。
元気に楽しく通ってくれることを祈ってます。

航晴を寝かしつけてベッドルームから出てきたら、ソファで寝てたの。
私が勝手に選んだリュックをこんなにも気に入ってくれて、
親バカながら私もカワイイって思っちゃった。

1. 無題

喜んでいるのを見るとママ張り切っちゃうよね!
いいなぁ~このウキウキ感。
私なんて 夏休みが終わるの 嫌で仕方ないもの。。。

Re:無題

>私なんて 夏休みが終わるの 嫌で仕方ないもの。。。

ははは!まるでカツオ状態だね。
でも幼稚園はいいよね。遊んでばっかりで、お昼寝の時間もあって、スナック(朝昼2回!)まででるんだから。
そりゃウキウキもするわ~。
コメントを書く