忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝8ヶ月

 砂糖をこぼしてママに怒られるの図



早いもので里花も8ヶ月になりました。
赤ちゃんから幼児の顔に変ってきたなあーと思います。

離乳食はまだ固い物は無理だけれど、パンなどは自分で手に持ってモグモグするようになりました。家族みんなで食卓を囲むのが楽しいみたいで、テーブルに食べ物が並べられるとそれだけでワクワクしています。

一応味付けは薄味で・・・なんて思っているので、里花だけは別メニューにすることが多いのですが、今日はお昼のラーメンを狙われてしまいました・・・。
子供ってちゅるちゅる(麺類)が好きなんですねえ。トモミ自身も麺類大好きなので、里花が嫌いなわけがない。
自分のご飯はそっちのけで、ちゅるちゅるやっておりました。
ちゃんと端っこから口に入れてちゅるってやるんですわ。
詰まらせたらかわいそうなので麺を短めにカットしてやらないと・・・と思うのですが、その「ちゅるっ」がかわいくて、つい長めを、それも里花に手づかみさせようとしてしまう悪い母です。



そして匍匐前進。
相変わらずオナカは床についたままのアーミースタイルです。
が、おもしろいことを発見した。

最近、お風呂の時間になるとまず私かジェシーが湯船に入ってスタンバイ。そして里花を素っ裸にし、「お風呂までおいでー!」と誘います。
お風呂が大好きな里花は超ゴキゲンでハイハイしてやってくるのですが、バスルームに入る前に一旦停止。









「おおー、ここからはタイルかあ。オナカが冷たそうだなあ・・・。」里花の心の声





うちのバスルームはビニールタイルなんですね。他の部屋は全部じゅうたん。真冬ではないとはいえ、オナカがぺたっとタイルにつくのは冷たいという事を分かっているのでしょうか。一瞬思いつめた顔をしたかと思うと、そこから先はひざを使ってフツーのハイハイでバスタブへ!








里花ってば、フツーのハイハイできるんじゃん!!!







タイルなのですべりが悪いらしく、えいっ、えいっ てな感じで手とひざをついてます。
んで、必ず体重計のスイッチをオンにして、無事バスタブ前到着!





夜泣きの方はたまねぎ効果もかなりあったのですが、どうやら里花には加湿器が良いみたい。
理由は分かりません。ただ、パパが加湿器をつけた夜から全然泣かなくなったのです。あまりいいものじゃないから音もそこそこうるさいんだけどなあ。






最近のお気に入りはパソコンのキーボード。

実はこれ、うちの甥っ子と同じ・・・。遺伝か?
最初のうちは、カチャカチャかわいいお触り程度だったので良かったのですが、最近はバンバン壊しそうな勢い。電源を切ってからラックに乗せて遊ばせています。
だけど、電源つけると画面が出てくるって分かってるんだなあ、これが。
だんだんごまかせなくなくなってきています・・・。

 ちごとのじゃまちないで!






拍手[0回]

PR