忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表彰をしていただきました
学校で。

今学期の各賞授賞式に娘さんが該当するので、学校に来てください。
とメールがあり、夫婦でいそいそと行ってきました。
(この時点で娘には内緒にしておくようにと学校に言われる)

毎学期、各教科の先生が選んだ成績優秀者や、模範生徒みたいな子供を推薦し、学校から賞を頂きます。

リカは数学から「Outstanding Student」という賞を頂きました。
数学の先生のお話では、分からない問題にも積極的に取り組み、分かるようになるまで質問したり、努力していた姿勢を評価した ということだそうです。





頂いたのは表彰状(?)と、近所のレストランの無料券。
ハンバーガーがタダだったり、1食分無料で食べられたりする券を頂きました。
少し前はフローズンヨーグルト店の券もついていたようで、
「今回はヨーグルトないのー」
って、ちょっとブーたれてましたわ。

各学年10人づつくらいかな。先生がいろんな項目で賞を付けてくださる。
そのあと、各学年男女一人づつの最優秀生徒みたいなりっぱな賞が発表されるんだけど、
その賞にはなんと、ターゲット(食料品、日用品を扱う大型スーパーです)の50ドル分ギフトカードが付くんですって!
かあちゃん、それが良かったー!(笑)

まあね、サッカーで忙しいのに、成績は安定していて親としては安心できる子です。
今度はギフトカードもらえるように これからもがんばってください!


拍手[1回]

PR

コメント